2018/03/23 18:15

川田裕美、ブログで報告したドジ話に「ネタ作り乙」の大合唱

 ドジっ娘アピールが見事に空回りしてしまったようだ。

 フリーアナウンサーの川田裕美が3月21日にブログを更新。先週、韓国に一人旅に行ったものの、空港にてちょっとしたトラブルに見舞われたことを報告している。

 航空会社のカウンターでチケットの確認をしたところ、「お客様の情報が登録されていません」と言われてしまったというもの。なんでも川田は1カ月先の便を予約していたそうで、ただ運よく行きも帰りも席は空いていたため、なんとか無事韓国に行けたようだ。

 その後は特にトラブルもなく、10年以上前から大好きという韓国を堪能できたようだが、この失敗談がネットニュースで報じられると世間からは「この人、最近あざと過ぎないか」「もうドジっ子アピール辞めた方がいいんじゃない」「ネタ作りに必死ですね」など、批判的な声も目立っている。

「川田アナは天然キャラとして知られていますが、このところネタの一つひとつがどうしてもわざとらしく感じて、鼻についてしまった人が多いようですね。また、スキップが不自然なことをバラエティ番組などでクローズアップされ、スキップを披露する機会も増えていますが、あまりに不気味なスキップを一切上達することなく何度も披露しているため、わざと演じているんじゃないか?との疑いもかけられています」(エンタメ誌ライター)

 ただ、川田アナが生きるフリーアナウンサー業界は、元フジテレビのエース加藤綾子らも参入し飽和状態となっているため、アナウンス技術だけでは売れ残ることが難しい状況。自分の最強の武器である“天然キャラ”を磨くことは必要なことだろう。

 ただ、そのサジ加減を見誤ると一気に冷めるのも業界の常。川田アナにはそこを逸脱しないよう、是非とも気を付けてほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング