育児で多忙な福原愛がトライして失敗したキテレツな「時短方法」とは

 卓球選手の福原愛が4月1日、ツイッターを更新。育児で忙しい毎日を合理化しようとして失敗したことを報告している。

 ツイッターで「ドライヤー中にもっと効率を上げようと思い、ドライヤーをしまがら歯磨きをしてみたけど逆に効率良くなかった。。皆さまおやすみなさい」(原文ママ)と失敗談を披露。

 これに対して「ドライヤーをしまがら、で笑いました」「閃きがスゴイ…(笑)」「愛ちゃん、すご~く面白いですね。日々楽しんでいて素晴らしい」など、福原のツイートに“癒された”“笑った”などの返信が数多く寄せられた。

 福原の天然ぶりを感じさせるツイートはほかにもある。3月20日には「江くん(福原の夫)の大好物、すき焼きです」とコメントし、2枚の画像をアップ。1枚は福原がすき焼きを食べている画像。もう1枚は江が膝を抱えたカメラ目線の画像で、大好物だという好き焼きは食べていない。「ツイートの内容からすれば、江がすき焼きを食べている画像がふさわしいと思うのですが、まさか福原本人だけが食べている画像とは……」と、エンタメ誌の記者も苦笑いだ。

 だが、ホンワカとしたツイートばかりではない。昨年10月に産まれた第1子となる長女のあいらちゃんが心配でならないようだ。3月26日のツイートでは「あいらちゃんが夜中に寝返りしそうで怖くて眠れません。。嫌な想像ばっかりしちゃってちょっとでも動いたらすぐ起き上がって確認。。寝てないのに不思議と全然眠くない」と、あいらちゃんが寝返りをしてうつ伏せになるのが心配なようだった。

「育児のストレスがかかる中、本人は自覚していないようですが、天然ぶりを発揮しているのがなんとも微笑ましいですね。読者の返信を見ても、愛ちゃんに癒されながらも、応援するコメントが少なくありません。つい笑ってしまうけど、応援したくもなる不思議な魅力を備えているので、今後タレントとしても成功する可能性は大です」(前出・エンタメ誌の記者)

 ママタレとしてデビューするのが待ち遠しい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング