ピース綾部、Netflixで「世界デビュー」も“最後の作品”になる懸念

 昨年の10月、米デビューを目指し渡米したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。あれから苦節一年、ようやくその活動が日の目を見る時が来た。

「11月20日より動画配信サービス『Netflix』から世界190カ国に配信されるオリジナル番組『ファイナル・テーブル』に、綾部が出演することが明らかになりました。この番組は、世界15カ国から集まった腕に自信のある料理人たちがペアを組み、エリート集団“ファイナル・テーブル”の最後の一席を目指して競い合う、グローバルな料理バトルショー。その審査員として今回、綾部にオファーが来たというわけです」(スポーツ紙記者)

 あくまで動画配信サービスの番組だが、綾部は今回の出演について「料理番組の審査員という形だったので、僕自身が何かしたわけではありませんが、アメリカの番組に出ている以上、世界デビューしたことには変わりないので、最高でした」とコメント。

 しかし、現在も勉強中だという肝心の英語力については「とりあえず英語は1人だけ喋れず、ノリだけでやってます(笑)」と語り、ラーメンを食べる場面でもジェスチャーなどで乗り切るなど、言葉に関してはまだまだのようだ。ようやく世界デビューへこぎつけた綾部だが、果たしてこれから展望は開けるのか?

「日本人のコメディアンで渡米した野沢直子が、昨年8月に一時帰国した際、出演したバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)で、綾部に米移住について相談されたことを話していました。その内容が『家で靴を脱ぎますか?』などあまりにもレベルが低かったため、『えっ、そんな質問?って思って。3分で帰りました』と明かしています」(エンタメ誌ライター)

 英語力といい、生活常識といい、いまだに不安だらけの綾部だが…。

「綾部は今年の1月に、米のメディアに向けた『Yuji Ayabe Official USA』も開設しています。そこでは、綾部がインスタグラム日本代表インフルエンサーとしてアメリカのイベントに出演した様子をアップするなど、英語を使って地道に活動している様子が細かく報告されています。コツコツ頑張っているようですが、爪痕を残せないと、それこそ最後の活動になりかねません」(放送作家)

 今回の番組が米メディア出演の“ファイナル・テーブル”となるのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング