家庭内・貴の乱? 離婚も息子の解雇も元貴乃花親方の決断だった!

 息子は芸能事務所をクビ、妻とは離婚。元貴乃花親方を取り巻く環境は激変した。元貴乃花親方にとっては、試練のときかもしれないが、すべて自身の決断だったことがわかった。

 11月28日放送のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)では、元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの離婚問題を特集。離婚の原因の1つとして挙げられたのが、靴職人でタレントの花田優一の仕事に対する意見の相違だった。

「花田は靴職人の傍ら昨年8月から芸能事務所に所属しタレント活動を開始しました。景子さんは花田の二足の草鞋を応援していましたが、本業の靴づくりの納期が遅れて苦情も出ていることもあり、元貴乃花親方は靴職人1本でいくべきだと主張。そして驚いたことに元貴乃花親方は息子を解雇するよう、優一の所属事務所に頼んでいたことが、相撲レポーターの横野レイコ氏によって明らかにされました。結果的に優一は事務所をクビになっています」(テレビ誌ライター)

 成人し妻帯者でもある息子の仕事を巡り、両親が反発し合い、離婚にまで発展するのもどうかと思うが、その離婚も元貴乃花親方から切り出したという。

「番組では、元貴乃花親方から直接は聞いてないとしながらも、関係者の話によると、相違ないようでした。元貴乃花親方が一からやり直したいという気持ちの表れだったのではないかと見られています」(前出・テレビ誌ライター)

 相撲協会は変えられなかったが、家庭は意のままに変革できたようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング