母親失格の声まで…木下優樹菜、平日ディズニーを満喫も“まさかの疑惑”浮上

 タレントの木下優樹菜が5月7日に自身のインスタグラムを更新。東京ディズニーランドを訪れたことを報告したところ、思わぬ形で叩かれることとなった。

 木下はまず「うぶ毛活かしアップして雨上がるの待ってる」とコメントを添え、位置情報を東京ディズニーランドに設定し、同地のレストラン内で撮影したと思われる写真を公開。

 その後も「ポークライスロール激ウマのきわみ」と同地で販売されている人気の食べ歩きメニューを片手に撮影した自撮り写真を投稿しており、こちらの写真の右下には「’19 05 07」と同日の日付も入っている。

 この日は夕方頃から雨が降ったこともあり、天候には悩まされたことだろうが、GW明けの平日とあって、園内の混雑具合は控えめ。芸能人である木下にとってはディズニーランドを訪れるには絶好の一日となったことだろう。

 しかし、投稿に対して集まったユーザーからのコメントである“疑惑”が浮上している。

「投稿では誰とディズニーランドを訪れていたのかについては言及されていませんでした。しかし、コメント欄を見ると『りりなちゃんお話していたし、プライベートよね』『お子さんと一緒にいたのに握手してくれて嬉しかったです』など、園内で木下を目撃したという人からのコメントが複数集まっており、それによれば娘たちと園内を回っていたようです。しかし、この日はGW明けの平日であり、木下の長女は小学1年生になったばかりですから、おそらく登校日だったはず。そのため、もし本当に長女を連れて訪れていたとすれば、閑散日にディズニーランドを楽しむために学校を休ませたということになります。そうした推測から、ツッコミが集中してしまっています」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「ディズニーのために学校をずる休みさせるとかないわ~」「まだ普通にGWにディズニーを訪れてる芸能人家族の方が好感が持てるな」「こんなことで休ませてたら、すぐに娘さんグレちゃいますよ」「子どもの写真を載せていないのは学校を休ませているという後ろめたさがあったからでは?」などといった声が上がっている。

「3月にはインスタグラムで若い男性と密着する動画を公開し、既婚者としてあり得ないと批判を浴びていましたが、その一件に加え、今回のずる休み疑惑で『母親失格』という厳しいコメントも見られています」(エンタメ誌ライター)

 インスタグラムで頻繁に炎上する木下。もし、本当に娘たちと訪れていたのであれば、わざわざディズニーランドに訪れていることを報告するべきではなかったはず。

 なんでもかんでも投稿するのではなく、まずは投稿する前に内容に叩かれる要素がないかの確認を入念に行うことをオススメしたいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング