辻希美、ブログで厄除け報告も「まさかの2年連続前厄払い」の謎

 タレントの辻希美が6月1日、自身のブログを更新し厄払いに行ったことを投稿、話題を呼んでいる。

 辻は「今日は知り合いの方にオススメして頂いた神社へ厄祓いも兼ねて行ってきました しっかりお参りし、参拝して頂き 気持ちスッキリです」と、神社へお参りしたことを報告。アップした写真には4人の子供も写っており、ちょっとした旅行気分であったことが伺える。

 辻は続けて「私は今年が前厄で来年が本厄になるのでまた来年来れたらいいな ちなみに今日希空がお願いした願い事…「ママが痩せますように…」らしい…娘のお願い事が私の事で申し訳ない+内容が内容なだけに…本当に申し訳ない 優しい希空の願い事…叶いますように…」と綴っている。

 ネットでは「『参拝して頂き』って日本語変だろ」「これで太ってるって事? 私からしたら十分やせてると思うけど! また敵を作ったね」「辻ちゃん全然スリムでしょ」「辻さんは昭和62年生まれだから今年が数え年で33歳で、今年が本厄でしょ!」「厄年の数え方もわからんのか」など、相変わらず荒れ気味の反応が起きている。

「確かに辻さんの公表している年齢ならば今年が本厄、昨年が前厄ですね。厄除けは本来、前厄・本厄・後厄と3年続けて行うのが良いとされていますが…」(エンタメ誌ライター)

 実は、辻は昨年5月7日にも自身のインスタグラムで「前厄な私…今日は厄払いへ行ってきました #辻希美 #前厄 #今年#31歳 #もうすぐ#birthday #厄払い ##厄が落ちますように #健康第一 #絵馬に書く事は決まってます #叶いますように」と投稿し、お守りと絵馬の写真をアップしているのである。

「辻さん、昨年は2018年が前厄と認識していたようなのに、なぜ今年は、2019年が前厄と思っているのでしょうか? 単なる勘違いなのか、去年の行動を忘れてしまっているのか…ちょっとわかりませんが」(前出・エンタメ誌ライター)

 2年連続の“前厄払い”。…謎は深まるばかりである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング