復帰が遠のく?TBS小林廣輝アナの「和田アキ子への愚痴」が物議!

 6月27日のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の中で、複数女性との交際が報じられた小林廣輝アナついて、レギュラー出演を見合わせると発表された。同番組では、代役を国山ハセンアナが務め、報道について謝罪したという。

「小林アナをめぐっては、6月11日発売の『FRIDAY』が、テレビ朝日・斎藤ちはるアナとの熱愛を報じたほか、別の一般女性とも自宅で過ごしていたと2股交際疑惑を掲載。これらの報道を受け、27日の『アッコにおまかせ!』では、代役の国山アナが『私の後輩ですけれど、お騒がせして申し訳ありません』と謝罪。さらに和田アキ子も、『独身ですからあまり騒ぐっていうのも』としつつ、『私が言えるとするならば、本人の自覚が足りなかったと思いますね』などと、苦言を呈しました(芸能記者)

 そんな中、6月25日の「FRIDAYデジタル」では、小林アナと過去に関係を持ったという別の女性たちの証言を掲載。その女性たちは同誌に、「(交際中に彼の部屋から)女性モノのアンダーウエアや、ベッドの下から“大人の夜の玩具”が出てきた」「1度も避妊をしてくれたことがなくて」などと、怒りの告発をしている。

 一方ネットでは、今回の女性報道以外にも小林アナが裏でこぼした可能性のある愚痴に注目が集まっているという。

「6月25日の『NEWSポストセブン』が掲載したTBS関係者の証言によると、小林アナは『アッコに~』の仕事について愚痴をこぼすことも多かったそうで、特に和田が大切にする“挨拶や出迎え”などの文化を面倒がっていたのだとか。これにネットでは、『愚痴報道が事実なら礼儀を重んじる和田は許さないかも』『復帰は厳しそう』『和田の突き放したような言い方が全てを物語っている』などと、和田の怒り具合についての興味が集まっています」(前出・芸能記者)

 また、今回の件で報道番組「Nスタ」への出演も見合わせることとなった小林アナ。果たして今後、TBSの有名番組に戻ってくることはできるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング