2020/02/28 07:14

高岡早紀が兄逮捕後インスタ初投稿 応援派と反対派でプチ炎上

 2月21日、女優の高岡早紀が兄の逮捕後、初めてインスタグラムの投稿を行った。「今夜もお疲れさま~」という文章と共に、ワイングラスを傾ける自身の写真を公開した。

 インターネット広告業の社長である高岡の兄は2月20日、法人税など約5900万円を免れたとして法人税法違反の容疑で逮捕されている。

 今回の投稿は兄の逮捕については一切触れていない。それでもファンは心配していたようで、コメント欄には「元気そうでよかった」「心配してましたよー」と高岡を思いやるコメントが並んでいる。だが、一方で「この時期の投稿は常識がない」「身内が逮捕されてお疲れさまって」といった趣旨の声も上がっている。

「ほとんどは高岡を慮る声、もしくは『兄妹だけどお互い大人なんだから関係ない』『いい迷惑だ』といった意見が大多数です。ですが、一部からは批判もありプチ炎上してしまいました。飲んで笑顔の写真を投稿するには時期尚早と受け取られたのかもしれません」(週刊誌記者)

 その批判的な意見に対して、高岡のファンが「常識がないのはお前」「黙れ」とやり返したことで、なんとも気まずい雰囲気が生まれてしまった。

「ささいなことでも問題が起きるとすぐに叩かれるのが最近の風潮。今回の件はその最たる例だと言っていいでしょう。高岡の活動と兄の逮捕は関係ないわけで、高岡がインスタを更新しても何ら問題はないはず。批判の声など気にせず、投稿してほしいですね」(前出・週刊誌記者)

 高岡は昨年10月にドラマ「リカ」(フジテレビ系)で、愛する人を我が物にするためならどんな手段もいとわないというストーカー役を演じ、話題となったばかり。これからもドラマやインスタで、元気な姿を見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング