どうやらまたしても脇の甘さが露呈したようだ。
放送中のドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)で黒木華演じる坂間千鶴に好意を寄せているイチケイの書記官・石倉文太を演じている新田真剣佑が、都内で同棲中の一般女性Aさんとデートする様子が「FRIDAY」されたのだ。
記事によると、2人は5月12日昼過ぎに東京・銀座にある「エルメス」に立ち寄った後、東京・裏原宿のカレー店を来訪。その後、2人はいったん別々になるも、夜には再び合流。港区内の飲食店でスタッフを含めた5人で会合していたそう。新田はその2日後の14日に海外進出のために出国する予定だったが、出国直前に新型コロナウイルスの検査で陽性が判明したそうだ。
「『FRIDAY』に掲載されているデート中の新田は『BURBERRY』のパーカーとスウェットの上下にサンダルを履いているのですが、ネット上では『だらしなく太って見える』『上下980円くらいにしか見えない』といった声に始まり『なぜ出国を控えていたのにフラフラ出歩くのか』『2年前の5月にもA子と沖縄に行って写真を撮られてたよね? 反省してない証拠』『かっこよくて演技のできるいい俳優さんだったけど、今や残念な人』『ここまで人気が落ちた真剣佑は日本で活動するのは無理。海外に行くしかないのにコロナに感染って‥‥』など、ブーイングが相次いでいるようです」(女性誌記者)
現在は父親である千葉真一の個人事務所に所属している新田。「FRIDAY」によれば事務所は「確かにPCR検査は陽性でした。ただ、4日後に詳しく検査を受けたところ、PCR検査は陰性、抗原検査も陰性、抗体検査は陽性でした。(Aさんとの交際については)プライベートは本人に任せています」と回答したとのこと。まずは3度目の緊急事態宣言下でデートしていたことを釈明してはいかがだろうか。