山本美月が語った夫・瀬戸康史との新婚生活に羨望の声「本当に大好きなんだな」

 女優の山本美月が6月6日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、夫で俳優の瀬戸康史の顔について「女の子みたい」と表現した。

 昨年8月に瀬戸との結婚を発表した山本は、10カ月が経過した新婚生活について聞かれ、「安心するというか、心の拠り所というか、絶対的な味方がそばに居てくれるのは、安心して仕事ができる」とコメントした。

 また、山本と瀬戸が夫婦で似た容姿であるとの話題になると、司会のお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から「顔の雰囲気とかちょっと似てるよね」と振られ、「頭のサイズが一緒です」と山本。続けて、上田が「顔似てるって言われない?」「空気感とか可愛らしさっていうのが(似てる)。だってご主人にも直接何回か言ったことあるんですけど、男性芸能人の中でいちばん可愛いと思うもん」と瀬戸の容姿を表現すると、山本は「そうなんですよね。女の子みたいですよね」と笑いながら返した。

 さらに上田は「だから、結婚発表を見た時に、この2人は確かにお似合いだわって」と山本と瀬戸の結婚報告に納得したと振り返り、山本は照れながら「ありがたいです」と感謝していた。

「山本はほかにも瀬戸との共通の趣味であるアニメやゲームを楽しみ、『2人でオタクやってます』と新婚生活を表現。洗濯物までも一緒に干すと明かし、ラブラブな2人の様子が容易に想像できるとして、ファンにとっては貴重な放送回となりました。SNSでも、そんな山本と瀬戸に対する『この夫婦はホントにお似合いよね?』『めちゃくちゃ素敵』『羨ましすぎる』との声が続出したほか、夫の容姿を“芸能界でいちばん可愛い”と絶賛され、『そうなんです。女の子みたいですよね』と返した部分に『本当に大好きなんだなと微笑ましい』『サラッと言えちゃう美月さんも凄く可愛い』『2人とも可愛いです』といった反応が出ています。

 飾らない美男美女の夫婦だとして、ネット上で好感度の高い山本と瀬戸。自粛生活を求められることが多いご時世だけに、共通のインドアな趣味を持つ2人には羨望の声も多く寄せられました」(テレビ誌ライター)

 変わらぬ美貌で、男女問わず、視聴者を虜にした山本。その輝きを引き出しているのは、ともに過ごす“絶対的な味方”の存在なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング