頭髪後退…いしだ壱成「カツラ3種装着」実況中継で「こんなロン毛にしたかった」の悲哀

 俳優のいしだ壱成が6月29日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。特注のカツラを作る様子を公開した。

 いしだは「#8【即興演技あり】いしだ壱成 カツラを作ります!!‐後編‐」というタイトルで動画をアップ。前編は6月22日に公開しており、「役の幅を広げるために」としてカツラ作りを決意。自身の頭の形に合ったいしだ専用のカツラを作る前に比較的オーソドックスなタイプのカツラ3種を試していた。

 後編ではさらに3つのカツラに挑戦。1つめは部分的なウィッグでサイドの地毛を活かしたヘアスタイルで、いしだは「これ僕好きかもです、かなり」とお気に入り。「このまま電車に乗りたいですね」とノリノリの様子を見せていた。

 2つ目は金髪の長髪スタイルで、見た瞬間にいしだは「来た。メンヘラ系来ましたね」と喜色満面。頭を振ってもブレないカツラに感動しながら、「(これで演じるなら)サイコパス、科学者的な感じですね」「地球に落ちてきた男とかやりたいですね。マッドサイエンティスト」「化粧したい、白塗りにして、カラコン入れて」とどんどんアイデアが湧いている様子だった。

 3つ目はさらにロングのメッシュが入ったカツラで、いしだはこれを装着しながら「こんなロン毛にしてみたかったです、僕。ロン毛にする前に(生え際が)後退しちゃったので」「ロン毛ってこんな落ち着くんですね」と新しい世界を知った様子だった。

 その後はカツラを着けながら即興演技を見せるなど終始、楽しそうな様子を見せていたいしだだが、ネット上では《なんか真剣さを感じない。チャラいな》《本当に俳優に戻る決意なのか、不明に見えます》《そこやないやろ、芝居を頑張ってほしい》《もっとやらなければいけないことがあるでしょう》など厳しい声が殺到した。

「いしだは5月9日にYouTubeチャンネルを開設し、俳優業への再起を語っていましたが、いまだ発表できる仕事がありません。今回の動画は遊んでいるようにも見えたので厳しい声が寄せられたのでは。しかし、厳しい声は再起への期待への裏返しとも取れます。いしだもYouTubeでただ遊んでいるのではなく、過去に出演していたドラマの再演を見せ、ボイスサンプルを録るなど自己PRに余念がない。あとはオファーを待つばかりのようです」(芸能記者)

 カツラを生かせる役が来るといいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング