浜崎あゆみ、運動会「親バカ声援」の裏にあった「湯上がりパニック」「登校前滑り台」

 歌手の浜崎あゆみが6月20日に自身のインスタグラムを更新。子供の運動会に行った様子を報告した。

 この日は「少年に見えるけど、写真はわたし」と、浜崎自身の幼少期の写真をアップ。そして「SPORTS DAY」と題して子供の運動会の様子を報告しており、長男について「脇目も振らずガチで一位取りに行く」、次男について「目立つように会場中央で立ち止まり愛想ふりまく」、両者について「性格でてるなー。笑」などととコメントを添えた。インスタによると、運動会には母親と行ったようで「声援がデカすぎてうるさいと一緒に観ていたマミーに注意されたけど、わたしはマミーの声援が1番騒がしかったと思っている。笑」と微笑ましいやりとりも明かされた。

 浜崎は2020年にファンクラブの公式サイトで、前年の11月に第一子を出産したことを公表。翌21年の5月には第二子の出産を報告。2人とも父親は同じだが、相手が誰かは明かしていない。今年でデビュー25周年を迎え、3月28日には都内で8年ぶりに会見を行い、子育てについて語っている。

「浜崎は『日本中のお母さんはわかっていると思うけど、子供たちと一緒に風呂に入ると、出てから大パニック。おむつをはかせて、パジャマを着させて、髪もかわかして、寝かしつけて…自分の美容をする時間がない』と仕事と育児の両立の大変さを口にしました。また、3月29日に放送された『上田と女が吠える夜2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、子どもが学校(プリスクール=未就学児を対象に英語で保育を行う施設=)に行く時にぐずる場合のあやし方として、『1回公園で遊んで、機嫌がよくなってから行く』『一緒に滑り台で滑りますよ』と声を弾ませ語っていましたね」(芸能ライター)

 すっかり母親となった浜崎。かつては女子高生のカリスマ、ファッションリーダーだったが、これからは“ママのカリスマ”になるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング