神田愛花が政界進出か、出馬候補者リストの上位に名前が載っていると判明!

 どこの党からお声がかかるのか、視聴者としても興味津々だろう。

 元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花を巡って、政界進出の可能性が急浮上だ。タレント政治家として知られる元宮崎県知事で元衆議院議員の東国原英夫が明かしたもの。

 東国原は6月26日放送の情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。以前は基本的に車移動だったが、最近は地下鉄などを利用していることについて番組MCの神田は、政界復帰をもくろんでいるため世間の風を読むためではないかと推察だ。

 その話題を受けて東国原は、元政治家ならではのマル秘情報を暴露。フリップに「小島よしお、大久保佳代子、中田敦彦、西野亮廣、カズレーザー」らの名前を書き出し、次の立候補者候補にあげられている芸能人のリストだと明かしてみせた。

「ここで東国原は、神田の名前が『ある政党の候補者リストにあがっています』と暴露。元NHKアナという経歴や43歳という年齢が政治家にはピッタリだとして、局アナの候補者リストで上から二番目の好位置に付けていると明かしたのです」(テレビ誌ライター)

 東国原をイジったつもりが、返す刀でバッサリと斬られる形となった神田。ゲスト出演の伊集院光からは「世間の風を読むため? ブーメランじゃない?」と、発言をイジられる有様だ。

 果たして神田自身は政界進出に興味を持っているのか。神奈川県出身の神田は私立の女子高を経て、学習院大学を卒業。2003年に入局したNHKでは福岡放送局に配属されたのち東京アナウンス部に異動し、10年間を過ごしていた。

 2012年にNHKを退職してフリーとなり、「めざにゅ~」(フジテレビ系)のメインキャスターなどで活躍。2015年には週刊誌でバナナマン・日村勇紀との交際をスクープされるも、2018年に日村とゴールイン。現在は夫婦ともにお互いのエピソードを話題にするおしどり夫婦として知られている。

 そんな神田を狙っているのはどこの党なのか。そして出馬するとしたらどういう形になるのか。本当に神田が選挙に立候補するのであれば、6月26日放送の「ぽかぽか」は政治家への出発点になったきっかけとして記憶されることになるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング