木下優樹菜が4年ぶり電撃TV復帰も「フワちゃんから腫れ物扱い」の“格落ち感”

 モデルでインフルエンサーの木下優樹菜が4年ぶりのバラエティ番組出演を果たし、“タレント復帰”が叶った。11月11日、自身のインスタグラムから「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)へのサプライズ登場を振り返っている。番組では、タレント・フワちゃんの「共演NGがいない」というスタンスが本当かどうかを検証すべく、過去に絡みづらそうなやり取りを見せていたお笑いコンビ・TKOの木下隆行がゲストだとフワちゃんは聞かされていた。

 ところが、実際に現れたのは“木下”違いの優樹菜のほうで、フワちゃんも「え、ちょっと待って!」「木下優樹菜!?」とパニックに。木下が2019年に起こした“タピオカ店恫喝”騒動を「許してもらってるかな…?」と不安そうに語ると、フワちゃんは「そこはわかんないですけど、私は全然いいと思いますけど…結構経ってますもんね、2〜3年ぐらい?」と普段のタメ口トークを封印するほどタジタジ状態だった。

 また、フワちゃんとのYouTubeコラボやLINEの交換などを持ちかけるも、フワちゃんは最後まで目を泳がせながら、木下との微妙な距離感を保とうとしていた。

「放送後の11日、木下はインスタのストーリーズで、4年ぶりのバラエティ復帰を喜ぶファンの反響を紹介。『TV付けたらゆきちゃん出てた この感じ久しぶり ゆきちゃんが出てるバラエティ楽しくてだいすき』といった声が寄せられると、木下は『4年ぶりにコントのようなめちゃくちゃ面白い脱力タイムズという番組に緊張したけど楽しんでた自分もいた』と振り返っています。概ね、木下ファンからは良好な反応を得ていたようですが、22年3月の写真集発売時に自身を『一般人』と称し、『芸能界への復帰は考えていません』と宣言していたことへの矛盾や違和感を指摘する人も多く、『都合が悪くなったら“一般人”として逃げて、オファーがある時だけ芸能人って、ムシがいい話』『結局、芸能界に復帰したくてしょうがなかったけど、お誘いがなかっただけなのね』『引退宣言しといて普通に芸能活動する意味がわからない』などの反応が並んでいます」(テレビ誌ライター)

 19年秋に木下が謹慎したタイミングでバラエティに台頭し始めたフワちゃん。

「まるで運命が交錯するように、2人の立場が逆転。かつては半分素人のような扱いでテレビに出ていたものの今やメジャー感すら漂うフワちゃんが、他人行儀な口調になる木下の格落ち感が印象的なシーンでした」(前出・テレビ誌ライター)

 この日が初共演となったが、あまり距離を縮めようという雰囲気は伝わらず、「あのフワちゃんですら腫れ物扱いの対応ですね」「距離を置いて正解」との声もあった。

 まだまだ木下へのネガティブなイメージは完全に回復したとは言い難いシーンでもあった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング