フワちゃん「遠回しに命令しまくり」を指原莉乃らが公開告発!本人は“反省”も視聴者は…

 タレント・フワちゃんの“やりたい放題”な現場での言動に、先輩の若槻千夏と指原莉乃が注意する場面があった。11月13日に放送された「さしフワご相談ナイト」(フジテレビ系)での一幕だ。

 現代女性の悩みと真剣に向き合うことを趣旨とする同番組。スタッフから寄せられた「制作の人間は、基本的に何を言われても傷付かないと思われている気がします」との相談が紹介されると、フワちゃんは「いや~、でも、そうだよなぁ」「反省しなきゃな」と口にして、スタジオやロケ先でついついスタッフにワガママを言ってしまうことがあると明かした。するとさっそく、親友の指原からも「さっき、休憩時間に“何か食べたいね”って歩いてて、スタッフさんが『お弁当食べますか?』って言ったら、(フワちゃんが)『私、ドーナツかサラダが食べたい』って」「そんなのある現場、逆にあったか? ドーナツとサラダが」「“誰か用意してくれないかなぁ”の声色だった。それってさ、逆(の立場)だったら、『うわ、用意しなきゃ』ってなっちゃう」などと暴露された。

 また、若槻はロケの合間のフワちゃんのさらなる悪癖を指摘。突然、「タピオカが飲みたい」と言い出し、スタッフが「近くのタピオカ買ってきますね」と気遣って言うと、フワちゃんは「あ、違う。指定のところがあるの」とお気に入りの店舗を挙げる始末だったというのだ。

 これにフワちゃんは、「こっちは言ったことも忘れて、ロケ終わったら、タピオカ用意されてて、ビックリするわけよ。『え!?わざわざ買いに行ってくれたんですか? ありがとうございます』って言うんだけど、裏で、『フワちゃんが言ってるから買ってこい』『今ですか?』『今はロケの手配しないと』『いいから行ってこい!』とか想像するとマジやばいね」と、自分の一言で生じるスタッフらの裏でのやり取りを妄想し、反省していた。

「若槻はそんなフワちゃんに『そういう積み重ねよ。“何言われてもできるでしょ?”って思われて、傷付いちゃうんだよ』と注意。本人は“悪気はない”と強調していましたが、ドーナツやタピオカを用意するよう仕向けるような雰囲気もあることから、視聴者からは、ネット上に『本気で胸くそ悪い』『不愉快』『制作会社の下っ端であっても、芸能人の部下ではない』などの苦言が相次ぎました。最近では、現場への遅刻を咎められることも多いフワちゃんだけにこの先が心配になってきます」(テレビ誌ライター)

 スタッフには、“フワちゃんのお使いをするためにこの仕事を選んだわけじゃない!”と思っている人もいるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング