電車が止まった……働く女性たちのトラブル体験談

 人身事故や車両の不具合などで、電車が止まってしまうことがありますよね。そんなときに限って大事な仕事があるなど、残念な体験をしている人も多いようです。

■出張の飛行機に乗り遅れた

 海外出張を控えていたある女性は、成田空港に向かう電車が「人身事故で止まってしまった……」そうです。その結果、フライト時間前ギリギリに到着。「搭乗口までの道は遠く、間に合わなかった」とか。結局、払い戻しとなって次の便で行くはめに。さすがに飛行機に乗り遅れるのは避けたいですよね。

■満員電車に1時間閉じ込められた

 ある女性は、電車の遅れで仕事に遅刻してしまったそう。それだけでも大変なのに、「満員電車に閉じ込められたまま1時間ずっと立ち往生するはめになった……」とか。さらに、「ギュウギュウ詰めの中でトイレも我慢しなければならなかった」という最悪の事態に。これはツラいですね。

■帰宅できずホテルに泊まった

 ある女性は、「新幹線が止まり、運転取りやめになったことで家に帰れなくなった」そう。仕方なく駅近くのホテルを借りたとか。

 電車が止まると、仕事に遅れるだけでなくストレスや体調が悪くなるなど、さまざまなトラブルが生じるものです。そんなときはとっさの対応が必要になりますが、振替輸送や他の交通手段を考えるなど、日頃から準備をしておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング