フワちゃんが“レア”な恋バナで見せた有吉弘行への「坂上忍とは真逆」の感情!

 珍しい恋愛トークで思わず照れまくっていたのは、人気YouTuberのフワちゃん。有吉弘行の冠ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)のさる12月10日放送回で、“好きな人”絡みの質問を受けた時のことだ。

 かねて知的で賢い男性が好みのタイプだと話していたフワちゃんに、パーソナリティの有吉が「知識系の人が好きなんだよ」と切り出し、東大出身のクイズプレーヤー・伊沢拓司、予備校講師・林修氏、ジャーナリスト・池上彰氏らの名前を挙げ、「好きなんだよな? 3人のうちだったら誰?」と、究極のチョイスを迫った。

 これにフワちゃんは答えを渋りつつ「これから選ぶっていわれたら、さすがに伊沢になっちゃうけど」と、過去に“熱愛疑惑”報道もあった伊沢を選択。すると有吉は「あぁ、やっぱりそう?」と何とも“イジワル”な反応を見せるとすかさず、フワちゃんは「全員そうでしょ!」と切り返した。

「伊沢と歳が近い女性に3人の中から選ぶなら誰かと聞かれれば、みんな伊沢を選ぶほかないと反論したフワちゃんでしたが、その後も伊沢との報道を蒸し返されていましたね。リスナーからの『今、好きな人いますか?』との質問を紹介されたりと、恋バナトークが続くと、『いないよ!もうやめようよ!』と恥ずかしそうな表情が目に浮かぶようでした」(テレビ誌ライター)

 それでも有吉が「今さ、気になる人いないの?」と食い下がり、思わずフワちゃんが「今気になる人…?」と、一瞬真剣な声色に。まるで“誰か”を想像したように見えたのか、有吉は「思わせぶりな表情すんのやめろよ、お前! 2度とすんなよ!」と爆笑しながら突っ込んだ。するとこれに「オメーらが聞いてきたんだろーが!」と返していたのだった。

「フワちゃんといえば、キャラのイメージを守るべくテレビでは恋愛トークをしないと決めていると明かしたことがあります。2020年8月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、坂上忍からの『恋とかするの?』との質問に『アンタ、この関係性で教えてあげるワケないじゃん!』と強烈な返しを見せ、大きな話題に。ただ、有吉には信頼と感謝があるようで、昨年8月に放送されたラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では、彼に救われたエピソードを紹介。ロケで恋バナのカンペが出された際の話として、『私がブランディング的に恋愛事情を言わないようにしてるのを意識してかわからないけど、私がごもごもしてたら、“まぁ誰もお前の恋愛事情なんか興味ねぇけどな”って言ってくれたから、私が“何で!言わせてよ!”みたいな感じでやらせてくれた』と振り返りました。これに『すごい優しい』と感動しており、珍しく“マジな表情”で『気になる男性』を答えようとしたのは、有吉への感謝もあったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 普段なら絶対に聞けないフワちゃんの恋愛トークだっただけに、“気になる人”の実名を聞きたかったファンも少なくなかったのでは?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング