爆食女王YouTuber・えびまよ、大食いしない日の食事に「人はそれを大食いと呼ぶ!」ツッコミ

「えびまよ」こと、令和の爆食女王・海老原まよいが2月15日、自身のYouTubeチャンネル「えびまよ【海老原まよい】」を更新。冒頭、「うふふ、大食いしない日…」と休日の何気ない食事風景を公開したのだが、「人は、それを大食いと呼ぶのだよ!」といった指摘が飛び交うこととなった。

「場所は、東京都渋谷区にあるラーメン店。『最初の1杯目が辛みそ味玉ラーメン』でスタートし、加えて、器に入った大盛りのもやし、ごはん並盛3杯分というどんぶりの超大盛りご飯がテーブルに並びます。『これ1杯でお腹いっぱいになりそう』と言うえびまよですが、これをペロリと平らげ、2杯目のブラック担々麺、3杯目の味玉和え麺、辛みが特徴の4杯目の番長ラーメンと、順調に箸を進める食べっぷり。『えびまよちゃんのオフが見られて幸せ』との声とともに、『これ、十分に大食い動画ですよね?』といった声が散見されました」(ネットライター)

 もっとも、えびまよの“本番”の大食い動画は、比べものにならないレベルのようで…。

「えびまよのチャンネルでもっとも視聴回数を稼いだのは、2021年6月18日で724万回超。東京都杉並区にあるラーメン店を訪れ、総重量7㎏の海老ラーメンに挑戦した回です。どんぶりを通り越し、大きなすり鉢状の器に盛られたラーメンを制限時間45分以内で完食に挑む内容で、もちろん、チャレンジは数分を残して成功。さしものえびまよもお腹を押さえて苦しげですが、『全然胸焼けした感じもしないし、スゴイおいしいラーメンでした』と、余裕のコメントでした」(前出・ネットライター)

 大食いにつられ、つい観てしまう視聴者の気持ちはよくわかる。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング