インスタで「眠れない」と吐露し…吉岡里帆、「Hey!Say!JUMP中島裕翔のエアガン騒動」が“思わぬ飛び火”

 2月23日、吉岡里帆が自身のインスタグラムを更新。現在の不安定な精神状態を明かし、注目を集めている。

「吉岡はこの日、インスタにて『4月期ドラマ”たーたん”制作中止が発表されました。大事な決定だと思います。今年に入って考えること沢山あります。改革の時なんだなきっと』と、一部メディアで出演が報道されていたムロツヨシ主演ドラマ『たーたん』(日本テレビ系)の制作見送りについて触れました。そして『最近色んなことが起きすぎて眠れません。こういう寝れない日ってどうされてますか?』と悩みを綴っていたのですが、その後、この部分を削除して『昨日は眠り方のアドバイス沢山ありがとうございました。感謝します』と書き換えています」(芸能記者)

 また、2月24日の「東スポWEB」によると、吉岡は“マイ枕”を5種類くらい持つほど眠ることを大事にしているそう。それほど快眠にこだわりを持つ彼女が今回、“眠れない”と明かしたことで、関係者の間ではメンタルを心配する声があがっているという。

 そんな中、一部吉岡ファンの間では、現在ネットを騒がす“エアガン騒動”と結びつける憶測も飛び交っている。

「吉岡といえば2022年、NHKBSドラマ『しずかちゃんとパパ』で主演を務めました。耳の聞こえない父親を持つ吉岡演じるしずかが、ひょんなことから出会った男と恋に落ち、結婚するまでを描いたホームコメディでしたが、この作品で主人公の結婚相手を演じていたのが、Hey!Say!JUMP・中島裕翔だったんです。また、ドラマ放送の翌年には地上波放送を記念し、吉岡と中島がトークバラエティ番組『土スタ』(NHK)に出演。その際、中島は吉岡について『もう華ですよ! 現場がパッと明るくなる』と人柄を絶賛していたほか、吉岡も中島について『二枚目なのに面白い人なんですよね。みんなを笑わせようとするし、全然変な壁を作らない』と語るなど、お互い信頼し合っている様子がうかがえました。しかし、その出演から半年ほど経った2月19日、プラス・マイナスの岩橋良昌が突然、自身の『X』で『あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!』(原文ママ)と、真木やHey!Say!JUMP・中島裕翔を名指しで批判しネットが大騒ぎに。現時点でエアガン襲撃に関しては真偽不明ですが、中島の実名が出されたことで、彼の共演者だった吉岡ファンの間では、『吉岡さん、インスタでの“色んなことが起きすぎて”って言葉、中島裕翔のことも関係してるのかな』『万が一、エアガン襲撃が事実だった場合、共演者だった彼女もショックを受けるかも』などと心配する声があがっています」(前出・芸能記者)

 吉岡の言う“色んなこと”が何を指しているかは不明だが、「しずかちゃんとパパ」は人気ドラマだっただけに、2人の姿を浮かべてしまうファンも多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング