目黒蓮との急接近を疑う声も…川口春奈、“格闘家との破局”でファンが警戒する「silentコンビの密着行為」

 3月5日の「スポーツニッポン」が、川口春奈と格闘家・矢地祐介が破局していたと報じた。長年にわたって交際が報じられていた2人だが、ある理由で別れることになったという。

「川口と矢地は2019年に交際が発覚して以降、週刊誌にデート姿などがたびたび報じられ、結婚間近とも噂されていました。しかし記事によると、お互い多忙ですれ違いが続いていたそうで、今冬に別れてしまったのだとか。その後、双方ともに落ち込んでいたようですが、今は気持ちを切り替えているとのことです」(芸能記者)

 川口といえば22年、主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)がSNSを中心に大ヒット。さらに今年も4月放送のドラマ「9ボーダー」(TBS系)で主演を務めるなど、女優として大活躍している。それだけにネットでは、破局報道について「周りにたくさんいるであろうイケメン俳優ではなく、格闘家を選んだところが川口さんらしくていいなと思ってたので残念」「彼女ならいくらでも新しい相手が見つかりそう」などと応援する声が相次ぐことに。

 そんな中、今回の破局報道に一部の旧ジャニーズファンがザワついているという。

「川口は今年2月、SnowMan・目黒蓮が新人賞を受賞した『エランドール賞』にプレゼンターとして出席。川口と目黒といえば、ドラマ『silent』でカップルを演じていたこともあり、ドラマの公式『X』ではその後、授賞式での仲睦まじい2ショットもアップされました。この時、川口と目黒はお互いの肩が密着しているかのような近い距離感だったのですが、目黒ファンの間では『川口さんにはラブラブな格闘家カレシがいるから心配ない』と安心する声があがっていたのです。しかし今回、“川口が今冬に破局していた”という記事が出たことで、一部目黒ファンの間では『まさか「silent」で目黒くんのカッコ良さに気付いたとか?』『リアルでも熱愛とかやめてよ』『あの密着写真は、破局後か破局前かどっちなんだろう』と、憶測や不安の声があがっています」(前出・芸能記者)

 一方で目黒と共演経験の多い今田美桜は昨年、「目黒との距離感が近い」とドラマのオフショットが炎上したこともあった。フリーとなった川口も今後、一部ファンから警戒されることになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング