今春に始めるダイエットはこれ!“続かない”を脱却するダイエット戦略

「今年こそ理想のボディラインを実現させたいけれど、何をやってもうまくいかない。何をしたら効果が出るのかな……」と悩んでいませんか? そんなときは、健康的で美しいボディラインを実現するのに必要な栄養面や生活習慣、運動量の見直しを、春だからこそ実現しやすい方法で楽しく取り組んでみてはいかがでしょうか。

■新しい運動にチャレンジする

 春は新しい挑戦にぴったりの季節。これまで実践してみた運動に満足していない場合は、新しい運動に挑戦してみるのがオススメです。楽しんで続けられそうな運動に出合えたら、それだけで大きな収穫です。運動量を確保して継続することで、太りにくくエネルギーを消費しやすい体質に整えやすくなりますよ。

■気付かぬうちに溜まった疲れをしっかり癒やす

 環境や気候の変化が激しい春は、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていきがち。放っておくとむくみやすさや代謝の低下を招くため、意識して休養の時間を確保することが大切です。「まだ今日は運動していないから……」と夜中に激しい運動をするような無理な調整をせず、睡眠時間や心のリフレッシュタイムをしっかり確保して、ストレスを発散させましょう。

■ファッションを楽しむ計画を立てる

 春になり、新しいファッショントレンドがやってきたら、理想の体型で楽しみたいファッションを選びましょう。その服を着てどこに行きたいか、何を楽しみたいかを具体的に計画して、モチベーションアップの源にしてください。ウキウキ楽しみながら取り組めるようになれば、目標達成もしやすくなっていきますよ。

 冬の間にダイエットがツラいものになってしまっていませんか? 新しい気持ちで楽しめるよう、新たな刺激を取り入れながら疲れをしっかり癒やすことで心身を整え、春のダイエットを成功へと導いてくださいね。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング