高橋一生主演ドラマ「6秒間の軌跡」、“このタイミング”での続編放送発表にファンが大歓喜のワケ

 昨年1月期に放送されたドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」の続編となる「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)が4月13日から放送されることが3月5日に明らかになり、主演を務める高橋一生ファンが歓喜しているようだ。

 オリジナル作品では、山梨で代々受け継がれる「望月煙花火店」を舞台に、急逝した父・(橋爪功)が息子・星太郎(高橋)の目の前に突然現れ、そこに花火師志願の水森ひかり(本田翼)もやって来て、おかしな3人暮らしが繰り広げられた。

 続編となる新作は、ある理由から星太郎は自室に引きこもる生活に。ひかり(本田)は他店を手伝い、花火職人としての技術を磨いていたところ、またも航(橋爪)が2人の前に現れる。さらに謎の女性・野口ふみ(宮本茉由)がやって来て、星太郎に弟子入り志願をするだけでなくプロポーズまでする展開に。そして今度はふみ(宮本)も新加入して4人暮らしが始まるというストーリーだ。

「ネット上には『一生不足だったからうれしい!』と喜ぶ声が続出しています。高橋はオンエアが始まったばかりのキリン氷結・無糖の新CMに出演していることから、高橋が最近ドラマ出演していないことを強く実感して嘆く声が出ていたため、このタイミングでのドラマ主演の知らせはうれしいことでしょう。しかも橋爪と楽しそうに親子を演じていたこの作品には『地味だけど面白かったから続編見たい』『続編希望だけど一般ウケは低そうだから無理かな』といった声があがっていたので、喜びもひとしおなのでは。新加入する宮本は、『大病院占拠』に続き放送中の『新空港占拠』(いずれも日本テレビ系)にも登場する駿河紗季役で認知度がグンとあがりましたから、星太郎と航の親子と上手に絡めたら、女優として広く世間に認めてもらえるチャンスではないでしょうか」(女性誌記者)

 最近はアーチェリーを始めたという高橋。視聴者のハートを射るような演技をしてくれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング