インスタにも異変が!NEWS小山慶一郎、「結婚発表後のラジオトーク」が物議を醸した理由

 3月13日、NEWS・小山慶一郎がAAA・宇野実彩子との結婚を発表した。その後、小山のインスタグラムに、ある異変が起きているという。

「小山は結婚を発表した翌日、関西のローカル情報番組『よんチャンTV』(MBSテレビ)に生出演しました。その際、記者会見風のセットで結婚したことを共演者たちに報告したのですが、左手薬指に結婚指輪がチラついていたことで『現役アイドルがテレビに結婚指輪して出るのはどうなの?』と、ファンを中心に炎上したのです。それらの辛辣な声は、小山のインスタにも殺到したようで、ほどなくしてコメント欄が閉鎖されました」(芸能記者)

 そんな小山といえば先日、冠ラジオ番組「小山慶一郎 KちゃんNEWS」(文化放送)が3月末で終了することが発表された。そのため、3月19日の放送回では、終了を惜しむファンからのメールが紹介されたのだが、そこでの小山の返答に様々な声があがっているという。

「番組では、リスナーからの『年々、若く可愛くなっていくし、小山くんは否定するかもしれませんが、私たちからしたら何歳になってもキラキラアイドルの小山くんですし、日々大好きが増していってます! 50、60、70、200歳…いつまでも応援させてください!』と、5月に誕生日を迎える小山への一足早い熱烈メッセージが紹介されました。すると、小山はどこか戸惑ったリアクションを見せながら『どうなんですかねぇ。アイドルねぇ…。まあいろんな見方がありますしね、どんどんこう…人間性を応援してもらえるよう、より一層頑張っていきますので、ぜひとも応援していただけたら嬉しいなと』と返答したのです。すると、アイドルよりも人間性を見てほしいと強調したかのような小山のコメントに、一部ファンからは『アイドルじゃない小山慶一郎に何が残る? 人間性? こちとら“アイドル小山慶一郎”が好きで応援してたんだよ』『人間性求めてたら小山担してない』などと辛辣な意見が殺到することに。

 小山といえば過去、未成年との飲酒スキャンダルで活動を休止したことがありました。さらに先日は結婚指輪の炎上騒動などもあったことで、ファンの目が厳しくなっているのかもしれません」(前出・芸能記者)

 一方で、別のファンからは「ラジオの流れ的に“年齢を重ねてもアイドルとしてだけでなく人間性も磨く”ってことじゃないのかな」「小山くんが一方的に叩かれていて気の毒」と、擁護する声もあがっている。はたして小山は結婚後も、多くのファンの心をつなぎ止めておくことができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング