King&Prince高橋海人、「地下鉄サリン事件を描く新作ドラマ」に出演も“ファンを取り巻く不安と焦り”

 4月8日から、King&Prince・高橋海人主演のテレビドラマ「95(キュウゴー)」(テレビ東京系)がスタートする。同ドラマの主題歌は、King&Princeが担当するという。

「公式発表によると、キンプリの新曲『moooove!!』は、世の中のルールや雑音に捉われず、自分の美学を貫き通して力強く前進していくエネルギーに溢れたHIPHOPダンス曲とのこと。1990年代を舞台にしたドラマ『95』のオープニングで初解禁されるようで、キンプリの2人は『90年代にリスペクトを込めながらも現代感を取り入れた、新しい曲のカタチを目指しました。社会の言いなりにならずに生きる若者の衝動的な気持ちを描いていくドラマにもぴったりで、より物語を疾走させる曲になったと思います』と、共同のコメントを寄せています」(テレビ誌記者)

 90年代を描くドラマ「95」では、成績優秀で品行方正だったものの、95年の地下鉄サリン事件をきっかけに人の死に直面し、人生が一変する高校生を高橋が熱演。また、共演者には中川大志、松本穂香、関口メンディーなど有名俳優らも名を連ねている。

 そんな中、一部高橋ファンの間では、ドラマの注目度に対し不安の声が飛び交っているという。

「昨今のテレビドラマでは、視聴率以外に『TVer』の再生数やお気に入り登録者数が、人気度を表す重要な指標となっています。この4月からも多くの旧ジャニタレ出演ドラマが放送されるのですが、中でも『95』のお気に入り登録者数がファンの間で話題に。3月26日の時点で、King&Prince・永瀬廉主演の『東京タワー』が9万人、KAT-TUN・亀梨和也出演『Destiny』(いずれもテレビ朝日系)が11.9万人ですが、高橋の『95』は4万人と伸び悩んでいるのです。そのため、ファンの間では『みんな「TVer」で「95」をお気に入り登録しよう!』と呼びかける声や、『有村架純さんとの交際も関係してるのかな』などと、昨年末の熱愛報道の影響を心配する声も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、まだ放送前なので話題性が少ないと思われるドラマ「95」。昨年高橋が出演した「だが、情熱はある」(日本テレビ系)は好評だっただけに、新作ドラマでもオンエア後のヒットを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング