「佐藤健との決別」をファンが指摘!吉岡里帆 “新事務所への移籍”で注目された「男関係の完全精算」

 吉岡里帆が、芸能事務所「フラーム」に移籍したことを発表した。4月6日には、自身のインスタグラムで現在の心境を明かしたという。

「吉岡は6日、自身のインスタを更新し『初めて会社から業務休止の話を聞いた時はあまりに突然で正直戸惑いと不安と喪失感でいっぱいでした』『何とか支え合ってきたエーチームのスタッフさんや残った役者陣で存続出来ないものかとも考えましたが、動き出すと止まらない歯車もあるんだなとこの4ヶ月無力さを痛感しました』と、これまで所属した芸能事務所『エーチーム』からの退所経緯を報告。そして、新たに芸能事務所『フラーム』と契約したことを明かし、『様々な話を重ねていく中でここで新しい挑戦をしてみたいと感じました』と心境を綴りました。『フラーム』は今年2月、看板女優だった広末の退社が話題となりましたが、今回売れっ子女優の吉岡が加わったことで、その穴を埋めることができそうです」(芸能記者)

 そんな吉岡の数少ないスキャンダルといえば、2017年に「女性セブン」が報じた人気俳優との熱愛疑惑だ。記事によると吉岡は当時、佐藤健のマンションに通っており、紙面に“すっぴん濡れ髪”姿も掲載され話題に。その後、続報などは出ていないが、両者ともいまだ独身であるためか、一部ファンの間で「今も交際が続いているのでは?」といった憶測も飛び交っていた。

 しかし今回、吉岡が事務所を移籍したことで、“佐藤との完全決別”が噂されているという。

「佐藤は昨年、広末涼子と過去に不倫関係にあったことが『週刊文春』に報じられました。そして今回、吉岡は広末が所属していた『フラーム』に移籍したわけですが、もしも吉岡が今も佐藤と交際していて仮に結婚となった場合、『フラーム』繋がりで広末と佐藤の不倫スキャンダルが蒸し返される可能性があります。また、事務所側としても、かつての看板女優と不倫関係にあった俳優と、所属タレントとの交際には抵抗があるでしょう。それだけに今回、吉岡が『フラーム』に移籍したことに対し、ファンの間では『つまり佐藤健とは完全に“関係が切れている”ということだよね?』『さすがにもう会ってないでしょ』などと推測や安堵の声が広がっています」(前出・芸能記者)

 昨年、バラエティ番組でハワイを訪れた際、現地の人の「(結婚相手は)いい人を探しているが焦って探すつもりはない、相手に妥協はしない」という言葉に、「そうそう、そうなの!」と興奮ぎみに同意していた吉岡。はたして、彼女が結婚相手に選ぶ男性はどんな相手なのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング