春の“ゆらぎ”や“乾燥”肌に使いたい!注目の「CICA」入り新美容アイテムとは?

 春先は肌の“ゆらぎ”や“乾燥”が気になるもの。そんな中、知っておきたいのが、最近注目されている「CICA」という成分です。どういうものなのでしょうか。詳しくみていきましょう。

■CICAとは?

 CICAは、ツボクサやその植物の葉や茎から抽出された化粧品原料のことで、「ツボクサエキス」と表示されます。韓国コスメでブームに火がつきましたが、そもそもツボクサエキスはヨーロッパや日本で古くから民間治療に使われてきました。皮膚に塗ることでケアしてきたとか。

 そんなCICA、「肌荒れや乾燥などに悩まされているときに使える」と評判のようです。すでにさまざまな商品が日本でも発売されていますが、最近ではこんな新しい商品がリリースされています。

■「タカミ エッセンスセラミカ+N」

「タカミスキンピール」で知られるタカミから、2024年3月14日に発売された機能性美容液です。話題の有用成分“セラミド×CICA×ナイアシンアミド”が1本に詰まっているそう。

 セラミドが潤いで肌を保護し、CICAが肌をおだやかに整え、ナイアシンアミドが肌を整えてバリア機能に寄り添うのだとか。この季節にぴったりの、ゆらぎや乾燥にアプローチする商品ですね。

■「VC3トナーパッド」

“キレイ”を目指すなら、まずは毛穴汚れから臨みたいものです。そのための商品がこちら。スキンケア商品を多く手掛けるpdcの “特徴が異なる3種のビタミンC誘導体×CICA”を配合した毛穴ケアブランド『毛穴フォーカスVC』からの新リリースです。

 速攻型、安定型、浸透型といった異なる特徴を持つビタミンCが毛穴肌にアプローチして、さらにCICAが整えてくれるそうですよ。

 注目の成分「CICA」を利用して肌を整えながら、春のゆらぎやすく乾燥しやすい環境にぜひ対処してくださいね

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング