YOU 年下彼氏に「たまに食事代を払わせる」理由は“モテる人の発想”だった!

 かなり年下の男性と交際することが多いという女優でタレント・YOUが4月9日放送の「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。デート中の食事の会計で「注意していること」を明かした。

 番組は、“金銭感覚のズレ”に関するテーマでトークが進んだ。そんな中、YOUが発言。何でも、自身が芸能人ということで、パートナーから「お金を持ってると思われてる。だから払っちゃいますね」とのことで、基本的には男性の分も支払うスタイルなのだという。

「(年齢が)著しく下の方とお付き合いしてたので」とも語った御年59歳のYOU。しかし、こうも語る。

「たまにムリヤリ払わせてます。『キミに払ってもらいたいから』って。焼き鳥3本とか、ラーメン1杯とか、出させたりしてました」

 相手に支払わせることもあるという理由を聞かれると、いくら自分の年齢が上とはいえ、男性側が女性に食事代を全額出してもらうことを「当たり前のこと」だと思わせてしまうのは相手のためにならないと指摘。続けて、「私と別れた後、『アイツ、YOUの男だよな』って思われた時にちゃんと教育してないと、ダサいのは私だなと思って」と語ったものだ。どうやら、彼氏が“次の恋人”をしっかりとエスコートできるように育てるという意識のようで、これにはスタジオから驚きの反応が上がったほか、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子も「すごい感覚」と驚愕していた。

「YOUといえば、2017年4月に出演した『A-Studio』(TBS系)で、大学生の息子が『芸能界には進まずにコンビニでアルバイトをしてる』と打ち明けたところ、一般的な金銭教育ができているとして好意的な反応が上がったこともありました。今回は息子ではなく“かなり年下”の彼氏の話ではありますが、交際中からその先の展開を見越して“教育”するという独特なデートスタイルには、一部視聴者の、『心配しなくてもその男も年下で可愛い子と付き合ったら自分から払うと思うよ』『焼き鳥3本程度で育つわけない』といった疑問の声もネット上にありましたが、『年下彼氏への思いやり』『YOUのこういうところはなんかカッコいいなと思いました』『モテる人の発想だなぁ』と感心する人も多かったですね」(テレビ誌ライター)

 これまで2度の離婚歴があり、長男は現在26歳だというシングルマザーのYOU。昨年7月放送の「ドーナツトーク」(TBS系)では、「(息子に)父親がいなかったので、男性を見せなきゃと思って、付き合ってる人とかもどんどん家に(会わせに)行っちゃう」と歴代彼氏と息子を仲良くさせてきたとも明かしていた。彼氏だけでなく、息子に対しても、YOUの“教育”方法はかなりユニークなようで…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング