【交際0日婚】平野綾が“アツアツ夫婦生活”明かすほどに演技の悪いツッコミが入った背景!

 今年1月に俳優・谷口賢志との結婚を発表した声優・平野綾が「交際0日婚」だったことを打ち明け、ネット民をザワつかせている。

 平野は4月9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の「妻たちの財布見直しSP」にゲスト出演し、「まだ4カ月でホヤホヤです」とアツアツだという新婚生活に言及。同じくゲストの女優・新川優愛から「交際0日婚なんですよね?」と振られると、平野は笑顔で「そうなんです」と認め、昨年公演の舞台「チェンソーマン」での共演がキッカケで親密になった谷口との馴れ初めを語り始めた。

 平野いわく、谷口からは「もう付き合おうとかそういうのはなく、“結婚してください”っていうスタートだったので。私もそう思ってたので」と、いきなりのプロポーズから始まり、平野もそれを即座に受けたようだ。「両方、もう一生独身でもいいと思ってた2人だったんですよ。共演がキッカケで、お話しさせていただく中で、舞台が終わって。でも舞台中はそういう関係になるのはやめようって」と当初は交際のタイミングを窺っていたという。

 そして舞台が終了した後の流れを、平野は「ここからお付き合いできるのかなと思ってたら、“結婚してください”って。それで3カ月ぐらいで結婚しました」と説明。これを聞いたMCの明石家さんまから「今度は“離婚してください”になるのかな」とイジワルな指摘。これに平野は、「ヤダヤダヤダ~」と反応していたものだった。

「谷口の男気も伝わるエピソードではありますが、芸能界における“交際0日婚の先輩”といえば、元AKB48で女優・篠田麻里子がその代表格でしょう。篠田の場合、出会って2週間の時点で夫から『結婚しよう』とプロポーズされ、2019年2月に結婚を発表。互いに“玄米が好き”などの共通点があったようですが、別居報道や篠田の“不倫自白音声”の拡散騒動など、ドロ沼を経て、23年3月に離婚を報告していて、世間ではこのケースが強烈な印象として刻まれていますから、新婚ホヤホヤの平野が明かした“交際0日婚”エピソードには『どこかで聞いたことあるワード』『これはあまり自分からアピールしない方がいいやつでは?』『不吉で危険なキーワード』などと懸念する視聴者がネット上に見られました。また、交際0日のなせるワザなのか、家では谷口の帰宅を待ち、『一緒にお風呂入ろう』とみずから誘うと平野は明かしていましたが、これには共演したぱーてぃーちゃん・信子が『たぶん2年で別れるよ』と痛烈に突っ込んでいました」(テレビ誌ライター)

 平野には、「交際0日婚」のワードがまとっている“負の歴史”オーラを、ぜひ塗り換えてもらいたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング