自宅は200平米超え!NEWS小山慶一郎が「104平米」自慢の重盛さと美に「痛烈マウント」

 旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)タレントをマネジメントする新会社STARTO ENTERTAINMENTの本格始動に際し、NEWS・小山慶一郎が、新たに締結した契約や元メンバーへの想いなどを語っている。

 小山は、4月15日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、STARTO ENTERTAINMENTとの新契約に関し「僕らNEWSでいうと、個人個人で全然契約が違うんですよ。他のメンバーがどういう契約をしているかは僕は知りません。エージェント契約だったり、マネジメント契約だったり、その組み合わせだったり」と各々で異なる契約形態だと説明。

 自身については「かなりの責任が自分にある状態」だとし、仕事の選択肢が広がる一方、自分自身でそれらを取捨選択して考えなければならないという。

 ここで、番組アシスタント役のタレント・重盛さと美が、突如として小山の住んでいる部屋の広さを質問。流れを無視したトークとなったが、小山が「重盛さんは?」と逆質問すると、重盛は「私は104平米です」と答え、スタジオが「広ッ」とどよめいた。すると小山は「広いねぇ~」とリアクションしつつ「えー、私は倍です」とカメラ目線でドヤ顔を決め、出演者を「すげー」「スターだ!」と驚愕させたのである。

「見事にマウントを取った小山ですが、先月にAAA・宇野実彩子との結婚を発表したばかりとあって、200平米超えの自宅話に甘い新婚生活のニオイを感じ取って落ち込むファンもいたようです。ただし、シンプルにその成功者ぶりに驚く人がほとんどで、ネット上には『広っ!  私の家の約4倍』『やっぱり芸能人は稼いでますね』といった反応が見受けられます。また、番組では、NEWSを辞めて退所した元メンバーへの思いも聞かれ、『出たなら活躍してねって思います』『自分たちも負けないぞって思うから。お互い活躍しようって思うんで』と上から目線でコメントしていましたが、200平米超えの家に住んでいるのですから確かにそうなりますよね」(エンタメ誌ライター)

 元NEWSの山下智久、錦戸亮、手越祐也らにとっては、かなり刺激的なトークと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング