「ショックでした」King&Prince永瀬廉 「東京タワー」メイキング動画に映った“挨拶の態度”が炎上したワケ

 4月20日から、King & Prince・永瀬廉主演ドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)がスタートする。現在、同ドラマの公式SNSにアップされたメイキング動画が物議を醸しているという。

「ドラマ『東京タワー』は、永瀬演じる医大生と、板谷由夏演じる人妻との不倫を描いた禁断のラブストーリーです。放送に先駆け、公式インスタグラムや『X』は『キャスト陣のクランクインの様子をチラ見せ』と綴り、主要キャストたちのメイキング動画を公開しました。その中で永瀬は現場入りする際、ポケットに手を入れた状態で現れ、ゆっくりと歩きながら首を軽く縦に振って挨拶する姿が映っていたんです。すると、ネットでは『態度が悪い』などと炎上する事態となっています」(テレビ誌記者)

 今回の騒動に、永瀬ファンの間では「ポケットに手を入れて歩くのは昔からだから」「ふだん、どれだけ彼が礼儀正しいか知らないの?」などと、フォローする声があがっている。しかし、永瀬の後に登場した板谷は、頭を下げて「おはようございまーす!」と丁重に挨拶していたことで、公式インスタのコメント欄には「永瀬くん、登場の仕方が少し残念でした。年上である板谷さんの方が腰が低く好感持てます」「ポケットに手つっこみながらウイっすって偉そうやな 印象落ちたわ」「本当に彼を想うのであれば逆に指摘して教えてあげるべき。私はイメージ良かっただけにだいぶショックでした」と、辛辣な指摘が相次いでいる。

 そんな中、先日放送されたキンプリの冠バラエティ番組「キントレ」(日本テレビ系)での永瀬の態度も話題にあがっているという。

「3月23日放送の『キントレ』では、永瀬が人気ラーメン店『天下一品』でアルバイト経験する企画を放送。その際、永瀬は接客や料理を学ぶ中で腕組みをして聞いていたり、注文を聞く際に片膝立ちを求められると、『ひざまずくのはプロポーズの時だけって決めてるんで』と冗談で返す場面などが流れました。永瀬のチャラいキャラはバラエティを盛り上げるための行動で、悪気はないと思いますが、今回ドラマの挨拶動画が炎上したことで『「キントレ」のバイト企画でも、偉そうな態度に驚く時があるんだよなぁ』『いつも態度がチャラいからヒヤヒヤする』などと、過去のロケ企画も蒸し返される状況となっています」(前出・テレビ誌記者)

 今回注目を集めたメイキング動画はほんの一部分で、たまたま気が緩んでしまっただけという可能性もある永瀬。今後はドラマ内での熱演など、ポジティブな内容が話題になるといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング