【くるり】めるるの前に現れた“起業家”のミステリアス言動で「考察」が俄然沸騰!

 生見愛瑠主演ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(TBS系)の第2話が4月16日に放送され、世帯平均視聴率は5.3%だった。

 階段から落ちて記憶喪失になった緒方まこと(生見)は、男物サイズと思われる指輪を手掛かりに、記憶をたどろうと試みる。そんな緒方の前に「一目惚れした」と接近してきた板垣律(宮世琉弥)。彼は年商20億円の起業家で、アプリ制作会社 UBARS 代表。なぜか、しつこく緒方に猛アタックしてくるのだが、彼のスマートフォンの待ち受け画面は、これまた不思議なことに緒方とのツーショット。偶然の出会いも板垣が仕組んだものだった。それだけではない。前話で緒方が会社を辞めるきっかけになった派遣社員も、板垣が依頼した人物。さらに、緒方の元カレ・西公太郎(瀬戸康史)の花屋にまで客を装い訪ねて来るのだった。

 ラブコメディーかと思いきや、板垣の登場でミステリアスな様相になってきた今作。

 板垣については「板垣って何者?」「もしかしてストーカー?」「今カレなのかも…」など。緒方の元同僚・朝日結生(神尾楓珠)、西に続き西垣登場で、視聴者の想像は膨らむばかりだ。

「第三の男が現れ、視聴者は『誰が彼氏で誰が緒方を追いかけてた人なんだろ?』『西垣は金目当てだけの彼氏で、朝日がストーカー、西は緒方に片想いしてて見守ってるだけの花屋?』などの考察や、『結婚するなら誰と? 恋人なら誰がいい?』など様々な妄想で盛り上がっています」(テレビ誌ライター)

 主人公は記憶喪失で、原作もなくネタバレもない今作なだけに、視聴者は話の展開にワクワクドキドキしているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング