タレントの若槻千夏が12月14日、インスタグラムにて第2子の妊娠を明らかにした。現在は安定期に入っており、今後も仕事は続けていく予定だという。この妊娠により若槻の懐がますます潤うとの予測もあるようだ。女性誌のライターがこっそりつぶやく。
「2人目を産めばママタレントとしての地位はますます盤石になるはず。しかも彼女の場合、みずから手掛けるキャラクターの『クマタン』がヒットしており、この第2子効果でキャラクター展開がさらに拡大しそうです。すでに赤ちゃんキャラの“ベビークマタン”が人気を博していますし、今度はその妹や弟が登場するんじゃないでしょうか」
若槻は第1子を出産する際、自身がプロデュースを務めていたアパレルブランドの「WC」にてベビー服を制作したこともある。現在もクマタンの公式サイトではスウェットやTシャツといったウェアが販売されており、ここにベビーウェアが追加される可能性は十分にありそうだ。
「かつてクマタンがブレイクしたときには、WCの売上高が年間25億円に達したことを本人も認めています。クマタングッズは現在、全国のファンシーグッズ店でも売られていますから、当たった時の儲けは大きいはず。妊娠に伴う休業もほとんど痛手にはならないでしょう」
芸は身を助くとはこのことか。そんな若槻を見て、キャラクターづくりに乗り出すママタレが出てきても不思議はなさそうだ。
(白根麻子)