まさかそんなところまで考えていたとは……。
KAT-TUNの亀梨和也が10日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。先輩と食事する際のお店選びの基準を明かしている。
事務所の先輩と食事することが多く、お店選びも任されることもあるという亀梨だが、番組ではTOKIOのメンバーと食事をするならどういう飲食店を選ぶかという話題に。亀梨は1つ目の条件として「絶対まず個室」と、個室があるお店であることが最優先ポイントであると説明。お互い人気者だけに、人目を気にするのは当然だ。
だが次に挙げた条件は、より穿ったものだった。
「亀梨の挙げた2つ目の条件は『(お店の)目の前に車をちゃんとつけられる』という、さらにセキュリティー重視の条件でした。芸能人が先輩との食事会で個室を選ぶというのは常識的なところ。ですが、“お店の入り口前に車をつけられるか?”まで考えて店選びする人はそうそういませんよ。亀梨は『まずそこ(セキュリティー面)が上がってから…ご飯になってきますね』と、味は二の次とも話していました。美味しさよりも先輩への気遣いを優先する考えには“デキる男”を感じさせますね」(エンタメ誌ライター)
TOKIOのメンバーも「あ~偉いわ~」「すげぇよく考えてるね」など、亀梨の店選びに感心していたが、ネット上でも「さすがプロのアイドル」「ここまで気遣いできているのはすごい」「亀梨は会社員でも出世するタイプだな」など、亀梨の有能ぶりを認める声があがっている。
また同番組で、大好物ベスト10についても語った亀梨。「チャーハンはお店のものより冷凍食品の方が好き」など庶民的な一面も垣間見せたため、「ファンではないけど亀梨は好感がもてる」「ジャニーズでも亀梨は礼儀正しい」など、この点でも支持を集めたようだ。
(本多ヒロシ)