名作が台無し!Sexy Zone菊池風磨「時をかける少女」のストーリー改変に不満続出

20160706kikuchi

 7月9日スタートのドラマ「時をかける少女」(日本テレビ系)に、往年の“時かけ”を知るファンから不満の声があがっている。7月1日には予告動画が解禁されたが、それを見た視聴者から「こんなの『時かけ』じゃない!」との声があがっているのだ。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「最も不満が大きいのは、未来から来た研究者の深町翔平/ケン・ソゴルの役をSexy Zoneの菊池風磨が務めていること。クール系の深町を、おちゃらけキャラの菊池が演じても似合わないのは明らかで、ジャニーズによるゴリ押しだと不満続出なのです」

「時かけ」では何回もの実写化やアニメ化を通して深町のイメージが形作られてきており、それを壊す配役に不満の声があがるのも当然だろう。しかも本作では、その深町を演じる菊池にこれまでの「時かけ」作品にはない出番も与えられているというのだ。

「制作側によると、本ドラマでは深町側から見たストーリーも深く丁寧に描かれるとか。新たな切り口と言えなくもないですが、菊池の出番を増やすための口実と受け止めるファンは多く、内容そのものに不安が高まっている状況です。そもそも『時かけ』はヒロインあっての物語なんですから、それを壊すような演出は誰も望んでいないはずです」(前出・テレビ誌ライター)

 せめてもの救いは、ヒロインを務める黒島結菜に「2016年版の原田知世」との期待感が集まっていることか。制作側にはぜひ、黒島が視聴者の記憶に残るような作品作りをお願いしたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング