桐谷美玲、「好きな人がいること」2桁スタートも“棒演技”が浮き彫りに!

20160714kiritani

 旬のイケメンである三浦翔平、山崎賢人、野村周平を三兄弟に据え、主人公の桐谷美玲にとってはまさに“ハーレム状態”で始まった月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)。7月11日の初回視聴率は10.1%とギリギリの2桁スタートだったが、番組の公式ツイッターでは12日午後1時現在でフォロワーが31万人を超え、今なお増加中。さらなる視聴率の伸びも期待できそうだ。

「特に小学生から高校生くらいまでの女子から『きゅんきゅんする』『ムギュチューいいな』など好感触を得ているようです。ところが、大学生やOLになると『桐谷の演技が棒過ぎて観てらんない』『湘南と夏に助けられてるドラマ』などといきなり辛口批評に。ネットで『桐谷美玲』を検索すると『演技下手』の言葉が出てきてしまうほど大根ぶりが露呈してしまっています。堀北真希の後輩女優として事務所がプッシュしたいのはわかりますが、主演させるのならしかるべき演技指導をみっちりと受けさせてからにしてほしいですね」(テレビ誌ライター)

 桐谷が主演した代表作映画「ヒロイン失格」のタイトルどおり、このままの演技力では不名誉なレッテルが貼られてしまいそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング