2016/07/27 17:59

月9が爆死モードに!桐谷美玲、大事な場面での学芸会演技に視聴者がガッカリ

20160727kiritani

 主演の桐谷美玲を取り巻くイケメン俳優・山崎賢人、三浦翔平、野村周平の共演で話題になっていた月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)の第3話の平均視聴率が8.7%と1ケタ台にダウンした。

 テレビ誌のライターは「これが正しい視聴率」と言う。

「新しいドラマが始まれば、初回はお試し的な感覚で“とりあえず観てみよう”と、視聴率は上がります。『好きな~』が第2話で落ち込まなかったのは、『FNSうたの夏まつり2016』の放送時間の間に挟まれていたからでしょう。つまり、第3話のこの視聴率こそが本来の実力なんです」

 ロマンチック・ラブコメディーということで、視聴者からは「今夜もキュンキュンさせて」「美男美女ばかりで眼福~」などトキメキを感じている人も多い。だが「最近の恋愛ものはどこかで見たことある展開ばかり。 内容より売れてる役者使ってるだけ」「リアリティがない」など内容に不満のある人も少なくない。

 だが、最も不満に感じているのは桐谷の演技力の無さだろう。

「桐谷はここぞという大事な場面で、緊張しているのかセリフ回しと演技が学芸会レベルになる。また、ストーリーが『ランチの女王』(フジテレビ系)にそっくりなのも視聴者をガッカリさせているようです」(芸能記者)

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「ラヴソング」と爆死続きの月9ドラマ。3作続けて1ケタ台が確定しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング