2016/07/27 17:59

月9が爆死モードに!桐谷美玲、大事な場面での学芸会演技に視聴者がガッカリ

20160727kiritani

 主演の桐谷美玲を取り巻くイケメン俳優・山崎賢人、三浦翔平、野村周平の共演で話題になっていた月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)の第3話の平均視聴率が8.7%と1ケタ台にダウンした。

 テレビ誌のライターは「これが正しい視聴率」と言う。

「新しいドラマが始まれば、初回はお試し的な感覚で“とりあえず観てみよう”と、視聴率は上がります。『好きな~』が第2話で落ち込まなかったのは、『FNSうたの夏まつり2016』の放送時間の間に挟まれていたからでしょう。つまり、第3話のこの視聴率こそが本来の実力なんです」

 ロマンチック・ラブコメディーということで、視聴者からは「今夜もキュンキュンさせて」「美男美女ばかりで眼福~」などトキメキを感じている人も多い。だが「最近の恋愛ものはどこかで見たことある展開ばかり。 内容より売れてる役者使ってるだけ」「リアリティがない」など内容に不満のある人も少なくない。

 だが、最も不満に感じているのは桐谷の演技力の無さだろう。

「桐谷はここぞという大事な場面で、緊張しているのかセリフ回しと演技が学芸会レベルになる。また、ストーリーが『ランチの女王』(フジテレビ系)にそっくりなのも視聴者をガッカリさせているようです」(芸能記者)

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「ラヴソング」と爆死続きの月9ドラマ。3作続けて1ケタ台が確定しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング