自家用機で各地を飛び回る「ジェットセット」は欧米のセレブだけではなかった! 豪邸に住み、ブランド物に囲まれた生活を送っている紗栄子が、9月3日に宮崎県で開催された音楽フェスの「FREEDOM aozora 2016 九州」に参戦。その時の様子を芸能ライターが説明する。
「宮崎が故郷でもある紗栄子が乗っていたのはクラスJやプレミアムクラスではなく、プライベートジェットだったのです。彼女が乗っていたのは交際中のZOZOTOWN・前澤友作社長が所有するプライベートジェット機。フライトの様子をインスタグラムで公開するなど、まったく隠そうとしていないところがある意味スゴイですね」
ちなみに羽田-宮崎間には1日18便の直行便が飛んでおり、わざわざプライベートジェットを使う必要性はないのだが、紗栄子はよっぽどプライベートな空間が気に入っているようだ。その移動にかかった費用はどれほど高額なのか。飛行機に詳しい乗り物系ライターが耳打ちする。
「7月30日放送の『めちゃイケ』では加藤浩次が宮崎から東京にプライベートジェットで移動する一幕があり、この時のチャーター料金は440万円だったそうです。紗栄子の場合は機体が自前なのでもっと安く済みますが、それでも片道100万円では済まないでしょう。ちなみに同区間をプレミアムクラスで往復しても10万円以内で済むので、いかにプライベートジェットが高いのかが分かります」
インスタグラムでは豪邸に住んでいることを披露し、「これで庶民派を気取るのか!」と叩かれていた紗栄子。そんなバッシングに嫌気がさして、金満ぶりを隠さないことにしたのかもしれない。
(白根麻子)