俳優の塚本高史が7日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に出演した。
塚本はこれまではバラエティ番組に出演することも少なかったため、その素の部分は意外と知られていない。それもあってなのか、番組は「初解禁!塚本高史の素顔」と題した企画を放送。
その中で「ケンカが破壊的に強い」というエピソードがバンド仲間から語られ、少林寺拳法を習っていたことも紹介された。格闘技を習っていない男性相手であればまとめて3人までなら相手できると真顔で答える姿はまさに武闘派といった感じだった。
また、「つるむのが嫌いな一匹狼」とも紹介された塚本は、「一派みたいのがあったりするじゃないですか。『へえ~』って思います」と冷めた口調で返答。地元の同級生やバンドメンバーと仲がいいという塚本は「同業の役者でつるむのはナイっすね」と、俳優同士で集まるのはとにかく嫌いで、仮に飲み会に誘われても絶対に行かないともキッパリ断言。さらに「誕生日パーティーとかあるじゃないですか。絶対、行かないです。友人に(パーティーを)やってもらえるのはいいんです。自分から『誕生日パーティーやります』って連絡してくる人いませんか? はぁ?って思う」と、本音をぶっちゃけた。
この塚本の発言に、「塚本かっけえ~」など好意的な声が寄せられる一方で、「アイツを批判しているのでは?」という声も急浮上。
「ムロツヨシのことです。ムロは“ムロ組”と呼ばれる軍団を結成しており、今年1月の自身の誕生日には小栗旬、岡田将生、菅田将暉、山崎賢人といった豪華メンバーが揃ったことをツイッターに集合写真とともに紹介。しかも、その誕生日会はムロ自身がその面々に『明日、ムロ君の誕生日会があるんだけど、祝ってあげてくれない?』というメールを送信して実現したもの。塚本が語った“嫌いな条件”にガッチリ当てはまっている(笑)」(女性誌ライター)
当然のように、イケメン系俳優好きのネット民からは「ムロツヨシ嫌いなの?」「ムロツヨシのことを遠回しにディスってる気しかしない」「これでまた共演したら笑う」など、さまざまな声があがっている。
好き嫌いは個人の自由だが、実際のところは果たして!?
(佐伯シンジ)
関連記事:「ナポレオンの村」で好演、ムロツヨシの原点となった壮絶な家庭環境とは? http://asajo.jp/excerpt/2285