「市川海老蔵に、ござりまする」に小林麻耶が映らなかったのはなぜ?

 2014年から毎年1月に放送している、歌舞伎役者・市川海老蔵のドキュメンタリー番組「市川海老蔵に、ござりまする」が、今年も8日に放送された。

 海老蔵は同日の自身のブログで告知をし、翌9日の更新で「よかった」と題し「昨日の番組の視聴率出ました。夜の22時からで10.6%凄い。ありがとうござます。ほっ、よかったです。多くの方々にご覧いただき心から感謝致します」と綴った。

 17年は海老蔵一家にとって悲しみの一年だった。かねてからがんと闘病していた愛妻の麻央さんが6月に他界。番組では今だから話せる妻への思いや、麻央さんが旅立った日、今でも麻央さんにLINEを送っていることなどが語られた。

 視聴者からは「海老蔵さん家族、応援してます!」「海老蔵には頑張ってもらいたい」「子供達かわいいな。海老蔵の支えだろうね」「海老蔵さん、一生懸命父親してるよね」など、番組を観て涙しつつ応援するメッセージが多数寄せられた。その一方で「麻耶さんが幼稚園の送迎したり誕生会にも居たのに写さないね。無理やり隠してる?」「麻耶ちゃん出ないね。映らないのはなぜ?」などといった疑問の声もあがっている。

 芸能ジャーナリストは「海老蔵家に密着する映像に、姪と甥の世話をする小林麻耶が全く映り込まないのは確かに不自然でした。まるで麻耶がその場にいなかったかのような編集。彼女との再婚話が報じられたりする中での放送だったので、このような編集になったのかもしれません」

 海老蔵ファミリーを応援する視聴者にも多少の違和感が残ったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング