2016/08/23 09:59

3歳で歌舞伎鑑賞?市川海老蔵、病床の妻・小林麻央も安心の「イクメン英才教育」

20160823ichikawa

 妻・小林麻央の闘病を支えている歌舞伎役者の市川海老蔵。8月に入ると夏休みを取って子どもたちとの日常を大切に過ごし、その様子を自身のブログで報告している。

「8月は納涼歌舞伎などもあるので休みを取らない役者も多いのですが、海老蔵は夏休みのお子さんたちのことも気遣って11日から夏休みに入ったようです。18日には2人のお子さんを連れて歌舞伎鑑賞をしたことがブログにアップされています」(女性誌記者)

 歌舞伎公演というと長丁場で、慣れない大人でも飽きてしまいそうなものだが、さすが歌舞伎役者の子。3歳の長男は最後まで大人しく観劇できたようだ。

「歌舞伎役者の子どもたちは、日頃から楽屋に出入りしたりお稽古を目にしたり、舞台を大切にする親や周囲の人々を見ていますから、幼いうちから舞台をよく理解できますし、騒いではいけない場だということもよくわかっているんです。特に長男の勸玄くんはお目見えも終えて、あとは初舞台を待つばかりですから、舞台や客席を肌身で感じさせたいという親心でしょう。勸玄くんが観た『弥次喜多』は、まさに“かぶいて”構成されている、コントのように楽しく見られる内容ですので、一般の方も初めての歌舞伎観劇には相応しい演目だと思いますよ」(芸能ライター)

 海老蔵は、病床の妻も安心して育児を任せられる“イクメン”のようだ。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング