2016/11/12 17:59

“野獣”松本薫が女子アスリートを心理分析!意外な恋愛論にさんまも大爆笑

20161112matsumoto

“野獣”の愛称で親しまれ、11月1日に結婚を発表した女子柔道の松本薫選手が、8日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にリオ五輪で活躍したレスリング女子の面々とともに出演。意外な“女子論”を展開して周囲を驚かせた。

「苦手なことというテーマで、レスリングの登坂絵莉選手が『褒められるのが苦手で恥ずかしい』と告白した時のこと。松本選手は突然『それは女をこじらせているってこと』と心理分析してみせたのです。もし彼氏がいたら、自分のことを褒めてくれるだろうし、褒められることに慣れてくるはず。彼氏以外の人から褒められても嬉しくないので、何も感じなくなる、ということのようです。“野獣”の語る女子論に、アスリートもさんまも大爆笑でした」(女性誌記者)

 しかし、その持論はあながち的外れでもないようだ。

「松本選手の話は真理を突いています。人間は異性と付き合い、相手に唯一無二の存在として認めてもらうことで、自分に自信ができ、自己を受け入れることができるという面があるんです。8年間1人の男性と交際を続けた松本選手は、経験的にそれがわかっているのでしょう」(心理カウンセラー)

 これまでは畳の上での豪快な姿にばかりスポットが当たっていた松本選手だが、今後は恋愛バラエティでもお呼びがかかるかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング