2016/11/12 17:59

“野獣”松本薫が女子アスリートを心理分析!意外な恋愛論にさんまも大爆笑

20161112matsumoto

“野獣”の愛称で親しまれ、11月1日に結婚を発表した女子柔道の松本薫選手が、8日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にリオ五輪で活躍したレスリング女子の面々とともに出演。意外な“女子論”を展開して周囲を驚かせた。

「苦手なことというテーマで、レスリングの登坂絵莉選手が『褒められるのが苦手で恥ずかしい』と告白した時のこと。松本選手は突然『それは女をこじらせているってこと』と心理分析してみせたのです。もし彼氏がいたら、自分のことを褒めてくれるだろうし、褒められることに慣れてくるはず。彼氏以外の人から褒められても嬉しくないので、何も感じなくなる、ということのようです。“野獣”の語る女子論に、アスリートもさんまも大爆笑でした」(女性誌記者)

 しかし、その持論はあながち的外れでもないようだ。

「松本選手の話は真理を突いています。人間は異性と付き合い、相手に唯一無二の存在として認めてもらうことで、自分に自信ができ、自己を受け入れることができるという面があるんです。8年間1人の男性と交際を続けた松本選手は、経験的にそれがわかっているのでしょう」(心理カウンセラー)

 これまでは畳の上での豪快な姿にばかりスポットが当たっていた松本選手だが、今後は恋愛バラエティでもお呼びがかかるかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング