元KAT-TUN田口淳之介のソロデビューに「裏切り者」「自己中」とファン激怒

20170216taguchib

 2016年にKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した田口淳之介が2月14日、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結び、4月5日に第1弾となるソロシングル「Connect」を発売することが発表された。

 ユニバ─サルといえば日本に拠点を置く外資系レコード会社の中では最大手であり、ポップ・ミュージックのみならず、ジャズやクラシックなど国内外の有名アーティストが多数在籍している。

 ただ、このニュースに眉をひそめるファンも少なくない。いわば田口はKAT-TUNを“充電期間”という名の休止状態に追い込んだ張本人。「せめてKAT-TUNが活動再開してからソロデビューすべき」といった意見のほか、「裏切り者」「自己中!」といった厳しい声もネット上では飛び交っている。

 しかし、ジャニーズ事務所を辞めた田口が、なぜこうも早く大手レーベルから再デビューできたのだろうか? 

 芸能ジャーナリストが言う。

「昔と比べて、アーティスト活動の形態が変わったからです。田口のように、インディーズでリリースし、ネットで発信することが容易になりました。また、ユニバーサルが外資系であることと、ジャニーズ所属のアーティストがいないことも関係しているでしょう。ただし、これで音楽番組などに出演できるかと言うと、それは難しい。もし田口を出すなら、ジャニーズのアーティストは出演しないでしょうからね」

 田口のアーティストとしての本気度は十分伝わってくるが、成功するかどうかの正念場であることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング