舟山久美子と柴吹淳の鼻に毛穴がない!「整形バレか!?」と視聴者が騒然

20170327_asajo_funayama

「映して大丈夫? って心配になった」「あれじゃ整形にしか見えない」「完全に放送事故」‥‥3月21日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの“くみっきー”こと舟山久美子と、元宝塚トップスターで女優の紫吹淳の“鼻”が、ネット上をざわつかせている。

 同番組は「芸能人 春の一斉肌検問」と題し、8人の女性有名人の肌年齢を検査。最新肌解析機「A-ONE Lite」を使い、肌年齢が実年齢よりも上だった場合、芸人から顔面にパイをぶつけられるという企画だった。

「舟山や紫吹のほかには芸人の渡辺直美、平野ノラ、横澤夏子や大川藍、女子サッカー選手の丸山桂里奈などが、毛穴の開き具合をチェックされたのですが、彼女たちの鼻には黒い点々で毛穴が表示されていたのに対し、舟山と紫吹の鼻筋には、毛穴を示す点がまったく写らずに白いまま。鼻筋にだけ毛穴がないことは不自然ですから、視聴者から整形を疑う声が相次いでいます」(芸能記者)

 検査の結果は柴吹が実年齢より3歳オーバーの51歳、舟山は1歳オーバーの26歳となり、2人とも顔面パイの餌食になったが、視聴者の関心はそこではなかったようだ。

「鼻筋を高くする美容整形では鼻の穴の中を切開し、プロテーゼを挿入します。舟山と紫吹の白くなっている場所とプロテーゼを入れる場所は完全一致していました。舟山のほうが目のまぶたのラインも白く浮き出ていて、多くの人から『目もやってるんだな』と思われてしまいました。それにしても事務所側がよく放送を許可したとビックリしました」(女性誌ライター)

 番組では丸山と舟山を比べ、毛穴がないことを「いいこと」だとフォローしていたが、それで納得するほど視聴者は甘くなかった?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング