手術を繰り返すKABA.ちゃんにIKKOが「整形モンスター化」を心配

20170214kabachan

 昨年3月にタイで性別適合手術を受け、8月には戸籍上の性別も“女”と認められた、タレントのKABA.ちゃん。本人は、“もっと、もっと女らしくなりたい”との思いから、声帯や整形手術を行っていた。

 2月9日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、二重まぶたにする手術を韓国で行うKABA.ちゃんに同行。これに対し共演者のオネエ仲間であるIKKOからは「整形のしすぎ」と言われると、「なりたい顔にならなかったから、やり直した」と反論。“おぐねぇー”こと小椋ケンイチからは、「誰かが止めないと。なりたい顔には一生なれない」と諭されても「なれるわよ!」と語気を強めて答える一幕も。

 実は以前から、KABA.ちゃんの整形に関しては視聴者からも「整形モンスターにならないか心配」といった声が上がっていた。

 整形に詳しいジャーナリストも「指摘通り“整形依存”に陥っている可能性がある」と言う。

「人間は、病的なことでない限り、バランスが取れているんです。例えば、鼻を高くした。すると、頬骨とのバランスが崩れる。そして頬骨を手術すると、今度は額とのバランスが崩れる。では、顔を骨格から何から何まで整形したとしても、体とのバランスがチグハグになる。このように、どこかで妥協しないとどんどん“整形スパイラル”にハマっていく。ただ、こうした依存も一般人だと経済的にストップできるのですが、芸能界などの場合は歯止めが効かなくなる人も多い」

 皆の心配を、KABA.ちゃんが受け止めてくれればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング