2017/02/14 10:14

手術を繰り返すKABA.ちゃんにIKKOが「整形モンスター化」を心配

20170214kabachan

 昨年3月にタイで性別適合手術を受け、8月には戸籍上の性別も“女”と認められた、タレントのKABA.ちゃん。本人は、“もっと、もっと女らしくなりたい”との思いから、声帯や整形手術を行っていた。

 2月9日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、二重まぶたにする手術を韓国で行うKABA.ちゃんに同行。これに対し共演者のオネエ仲間であるIKKOからは「整形のしすぎ」と言われると、「なりたい顔にならなかったから、やり直した」と反論。“おぐねぇー”こと小椋ケンイチからは、「誰かが止めないと。なりたい顔には一生なれない」と諭されても「なれるわよ!」と語気を強めて答える一幕も。

 実は以前から、KABA.ちゃんの整形に関しては視聴者からも「整形モンスターにならないか心配」といった声が上がっていた。

 整形に詳しいジャーナリストも「指摘通り“整形依存”に陥っている可能性がある」と言う。

「人間は、病的なことでない限り、バランスが取れているんです。例えば、鼻を高くした。すると、頬骨とのバランスが崩れる。そして頬骨を手術すると、今度は額とのバランスが崩れる。では、顔を骨格から何から何まで整形したとしても、体とのバランスがチグハグになる。このように、どこかで妥協しないとどんどん“整形スパイラル”にハマっていく。ただ、こうした依存も一般人だと経済的にストップできるのですが、芸能界などの場合は歯止めが効かなくなる人も多い」

 皆の心配を、KABA.ちゃんが受け止めてくれればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング