2017/02/14 10:14

手術を繰り返すKABA.ちゃんにIKKOが「整形モンスター化」を心配

20170214kabachan

 昨年3月にタイで性別適合手術を受け、8月には戸籍上の性別も“女”と認められた、タレントのKABA.ちゃん。本人は、“もっと、もっと女らしくなりたい”との思いから、声帯や整形手術を行っていた。

 2月9日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、二重まぶたにする手術を韓国で行うKABA.ちゃんに同行。これに対し共演者のオネエ仲間であるIKKOからは「整形のしすぎ」と言われると、「なりたい顔にならなかったから、やり直した」と反論。“おぐねぇー”こと小椋ケンイチからは、「誰かが止めないと。なりたい顔には一生なれない」と諭されても「なれるわよ!」と語気を強めて答える一幕も。

 実は以前から、KABA.ちゃんの整形に関しては視聴者からも「整形モンスターにならないか心配」といった声が上がっていた。

 整形に詳しいジャーナリストも「指摘通り“整形依存”に陥っている可能性がある」と言う。

「人間は、病的なことでない限り、バランスが取れているんです。例えば、鼻を高くした。すると、頬骨とのバランスが崩れる。そして頬骨を手術すると、今度は額とのバランスが崩れる。では、顔を骨格から何から何まで整形したとしても、体とのバランスがチグハグになる。このように、どこかで妥協しないとどんどん“整形スパイラル”にハマっていく。ただ、こうした依存も一般人だと経済的にストップできるのですが、芸能界などの場合は歯止めが効かなくなる人も多い」

 皆の心配を、KABA.ちゃんが受け止めてくれればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング