2020/11/22 18:15

嵐、大晦日生配信ライブ決定で「新しい地図」“紅白追加枠”出演の現実味

 年内いっぱいで活動を休止する嵐が、大晦日にグループ史上初の生配信ライブを開催すると発表した。同ライブによって、同日放送のNHK紅白歌合戦に大きな影響が出るという。

「11月13日の『スポーツ報知』によると、NHKは今回、活動休止前の嵐ラストステージということで、紅白にフル回転で出場させるプランを検討していたのだとか。しかし、嵐が生配信ライブを発表したことで、NHKホールから歌唱する可能性が極めて低くなり、関係者はショックを受けているとのこと。また、これまで中継のアーティストがトリを務めた例もないため、嵐が紅白のラストを飾るという展開もなさそうです」(テレビ誌記者)

 今回、嵐による突然の生配信発表によって、NHKは彼らに変わる紅白の目玉を用意しなければならなくなった。16日の出場歌手発表でGReeeeNによる企画出演も明らかにされているが、そんな中、“隠し玉”として名前があがっているのが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」だという。

「一部では、NHKサイドが、元SMAPの『新しい地図』を紅白に出場させる方向で動いていると報じられていました。出場歌手にはその名前がありませんでしたが、特別企画枠や追加出場アーティストがその後に発表されるのは毎年のこと。彼らの出場の可能性は残りますが、その際、問題となっていたのが、当初、出ずっぱりと予想された嵐の存在でした。基本的に事務所を退所した人間は、ジャニタレとの共演はNGと言われています。しかし今回、嵐が生配信ライブの開催を発表したことで、紅白の出演時間が大幅に減る可能性が出てきた。そのため、NHK側は『新しい地図』を新たな目玉として出演させやすくなったことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 特に草なぎは来年、大河ドラマの出演も決まっており、NHKとの関係が良好な「新しい地図」。ついに彼らが紅白出演となるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング