嵐、大晦日生配信ライブ決定で「新しい地図」“紅白追加枠”出演の現実味

 年内いっぱいで活動を休止する嵐が、大晦日にグループ史上初の生配信ライブを開催すると発表した。同ライブによって、同日放送のNHK紅白歌合戦に大きな影響が出るという。

「11月13日の『スポーツ報知』によると、NHKは今回、活動休止前の嵐ラストステージということで、紅白にフル回転で出場させるプランを検討していたのだとか。しかし、嵐が生配信ライブを発表したことで、NHKホールから歌唱する可能性が極めて低くなり、関係者はショックを受けているとのこと。また、これまで中継のアーティストがトリを務めた例もないため、嵐が紅白のラストを飾るという展開もなさそうです」(テレビ誌記者)

 今回、嵐による突然の生配信発表によって、NHKは彼らに変わる紅白の目玉を用意しなければならなくなった。16日の出場歌手発表でGReeeeNによる企画出演も明らかにされているが、そんな中、“隠し玉”として名前があがっているのが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」だという。

「一部では、NHKサイドが、元SMAPの『新しい地図』を紅白に出場させる方向で動いていると報じられていました。出場歌手にはその名前がありませんでしたが、特別企画枠や追加出場アーティストがその後に発表されるのは毎年のこと。彼らの出場の可能性は残りますが、その際、問題となっていたのが、当初、出ずっぱりと予想された嵐の存在でした。基本的に事務所を退所した人間は、ジャニタレとの共演はNGと言われています。しかし今回、嵐が生配信ライブの開催を発表したことで、紅白の出演時間が大幅に減る可能性が出てきた。そのため、NHK側は『新しい地図』を新たな目玉として出演させやすくなったことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 特に草なぎは来年、大河ドラマの出演も決まっており、NHKとの関係が良好な「新しい地図」。ついに彼らが紅白出演となるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング