貫地谷しほりと小西遼生が熱愛!「舞台共演」で愛を育む芸能人が急増中!?

20160706kanjiya

 女優の貫地谷しほりに初めての熱愛報道が出た。お相手は14年8月の舞台「ガラスの仮面」で共演した俳優の小西遼生だ。

 小西はシリアスな二枚目役から三枚目役まで演じられる演技力があり、ルックスもよいため舞台映えする役者として知られている。しかし、それが芸能活動において足枷となってしまっているという。

「テレビ局が、同じくイケメンをそろえるジャニーズ事務所に配慮するため、起用を敬遠されがちな俳優なのです。イケメン俳優しか出演できない舞台『テニスの王子様』をはじめ、『レ・ミゼラブル』などの大舞台のほか、特撮テレビドラマ『牙狼』シリーズ(テレビ東京系)に第1作から出演しており、人気歴史バラエティ番組『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』(tvkなど独立U局)では織田信長をパロッた“NOBUママ”を好演したのに、とにかく知名度が低い。貫地谷も小西の実力はよく知っており、共演した舞台の稽古の時から『小西クンは演技の幅が広くて尊敬している』と言っていたそうです」(舞台演出家)

 つい先月結婚した元モーニング娘。の新垣里沙も、お相手は舞台を主戦場にしている俳優の小谷嘉一で、交際のきっかけは舞台共演だった。

「舞台は映画やテレビドラマと違って、共演者と一緒になって1つの作品を作ると言う実感が得やすい。さらにお互いの性格や癖までさらけ出して戦うようなところがあるので、年頃の男女は交際に発展しやすいんです」(前出・舞台演出家)

 舞台「ガラスの仮面」の再演は9月。2人にとって稽古期間は毎日がデートといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング