広瀬すずとKing&Prince・永瀬廉の新ドラマに漂う「低視聴率になりそうな空気感」

 King&Princeの永瀬廉が来年1月期に広瀬すずとドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)で共演するが、早くも視聴率が見込めないのではといった空気が漂っているという。

 脚本を「ロングバケーション」や「ビューティフルライフ」を手掛けた北川悦吏子氏が担当するという事で話題になっている今回のドラマ。九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)と、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)が織りなす青春ラブストーリーだ。永瀬にとっては民放で本格的なラブストーリーに挑戦するのは初めてで、それを恋愛ドラマの巨匠と言われる北川氏が作るのだから、局内での期待感は高い。

 ただ、その期待通りに数字は動かないのではという見方も根強いのが、今回の作品だ。

「永瀬は今年の7月に主演ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』が10話平均で4.4%と大爆死しています。そもそもの内容がいま一つだったこともありますが、初回から6.1%と振るわなかった。しかもいまのキンプリは平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退を表明していますが、ジャニーズに残る永瀬は上層部のお気に入りとも言われている。キンプリファンからの永瀬への風当たりも少々、微妙になっていて『素直に応援できないかも』などといった声も出始めている。その点も視聴率に影響するのではと言われています」(芸能関係者)

 永瀬だけではない。広瀬も数々のドラマに出演しているが、嵐の櫻井翔と共演した「ネメシス」(日本テレビ系)は散々な数字と言われた。

「キャストで視聴率が決まるわけではないですが、決してプラスの状況ではないことは確かですから」(前出・芸能関係者)

 覆すことができるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング