田中みな実、業務用オーブンでチョコ400個を手作りした“バレンタイン伝説”

 TBSの安住紳一郎アナが2月14日放送の情報番組「THE TIME,」に出演。元同局アナで現在は女優としても活躍する田中みな実のバレンタインエピソードを紹介した。

 バレンタインデーだったこの日、安住アナは印象に残っている出来事として、「昔、女性アナウンサーでたくさんの人にチョコレートを渡さないといけないということで、しかも手作りのほうがいいということで、業務用のオーブンをリース(レンタル)して、1週間かけて数百個のチョコレートを作って焼いていた女性アナウンサーが、かつて在籍してましたよ」と振り返った。

 これに宇賀神メグアナが「凄いですね」と驚くと、安住アナは「当日、ヤケドだらけだったもん」と説明し、「田中みな実さんっていう方なんですけど」と実名を告白。宇賀神アナが「お名前は言わないほうが‥‥」と慌てると、安住アナは「言わないほうがいいね。聞かなかったことにしてください」と返していた。

「これについては、田中本人も20年2月13日に登壇した都内のイベントで、TBS時代のバレンタインの思い出として言及しています。なんでも、1月末くらいから業務用のオーブンをレンタルして、アイシングクッキーやトリュフを作って現場の方々にお渡ししていたとのこと。その数はなんと『300~400個』。寝ずにやっていたそうで、両親にも『無理しないで。そんなに泣きながらやるくらいだったら今年でやめて』と心配されていたそうです」(芸能ライター)

 この時のイベントでは、「明日は80個くらい(チョコを作る)」とし、結構なボリュームになるが、「ぜ~んぶ本命です! 全部に心が詰まってるんです!」と笑顔でコメントしていた。

 とはいえ、局の重鎮・安住アナとの関係はややビター気味な状態で終わってしまったのかも?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング