5月20日、倉科カナとSexyZone・菊池風磨の出演するテレビドラマ「隣の男はよく食べる」(TBS系)が、公式ツイッターを更新。2人の仲睦まじいオフショットがアップされ、注目が集まっている。
「17日に放送された『隣の男は─』第6話では、正式に恋人関係となった倉科と菊池演じる2人が、水族館デートを楽しむ様子が描かれました。その後、公式ツイッターは2人が水槽前で肩を寄せ合う2ペアショットを掲載し、視聴者から『お2人のビジュも背景の水槽も全てが完璧!』『お似合いのお2人ですね』と称賛コメントが寄せられています」(テレビ誌記者)
そんなドラマでのカップル役が話題となる一方、菊池といえば最近、自身のソロ楽曲で作詞を担当した女性ラッパー・鈴木真海子とのリアル交際疑惑がネットを騒がせた。この件に関して菊池は、自分の言葉でファンに説明したという。
「菊池と鈴木は、以前から身につけているファッションやアクセサリーが似ているとファンに指摘されており、交際疑惑が飛び交っていました。そんな中、5月16日のラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)に菊池が出演。その中でリスナーから『風磨くんのファッション事情を教えてください』という質問が届くと、菊池は『オレのアクセサリーの話する?』と切り出し、『出ました、ついに匂わせ。(女性との交際を)匂わせてんじゃないかってのが(ネットに)出てて…』とみずから交際疑惑について触れたのです。どうやら菊池は、匂わせ疑惑がネットで話題になっていることを周囲から聞いたらしく、『丁寧にこれとこれが一緒だと並べてくれてるんですよ』と、私物写真を並べた検証サイトにも目を通したのだとか。その上で菊池は、『結論から言います。今もこれからも匂わせはしません!』『好きなものを好きな時に好きなだけ身につけていく』と疑惑を完全否定したほか、匂わせ疑惑で自身のファンが心ないコメントを浴びせられていることに関しても、『そこで揉めてほしくない』と気遣う様子も見せました」(芸能記者)
そんな菊池のコメントに、ファンからは「かつて匂わせをこんなにキッパリと否定したジャニーズはいただろうか。菊池風磨素晴らしい」「自分の言葉で伝えてくれたことが本当に嬉しかった」と喜びの声があがっている。今回、自身の言葉で説明したことで、ファンを安心させたようだ。