浅田真央がガーナの新CMに込めたスペシャルな思いとは?

20161025asada

「真央ちゃん、僕が歌うので、それに合わせてスケーティングしてください。ラーララー♪」と監督みずからが歌い「この気分で流れるようなチョコレート感を出して」「ゆっくりこうやってスーッていうのがあったほうがいいですね」と話し合い‥‥。

 こんな和気藹々としたやりとりで作られたのが、おなじみフィギュアスケートの浅田真央選手が出演するロッテのチョコレート「ガーナ」の新しいCMだ。

「ロッテでは毎シーズン、浅田真央と羽生結弦が出演するCMを作っていますが、今回は“真っ赤って、ときめき”というテーマで撮っています。スケートシーンを中心にしたCMですが、今回は音楽とチョコレートのイメージに合わせて浅田選手がみずから振り付けをしながら滑っています。終始楽しそうで、いい仕上がりのCMですね」(広告代理店関係者)

 収録後のインタビューで浅田は、「毎日滑っている氷の上なので、自然に気持ち良く滑れた」「フィギュアスケートが大好きなので、滑っている楽しさをお伝えできたら」と語っていた。1年の休養経験で、フィギュアスケートを愛する気持ちをより深く実感したからこその言葉なのかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング